行列のできる診療所⑥ | いち/ろく ソルジャーズ

いち/ろく ソルジャーズ

1/6のフィギュアを使った情景写真を紹介します。フィギュアは兵隊ですが戦闘シーンではなく兵士の日常や休息など見ていてほっこりする、思わずニヤリとしてしまう様なひとコマを中心に自作の小物やセットも紹介していきたいと思いますのでよろしかったら覗いてみて下さい。

こんにちは。いち/ろく ソルジャーズです。

 

東部の診療所からナースが研修に来ました。

何やら忙しくなりそうです。

 

いつものように朝の準備をしていると…

 

 

 

「ドクター、今日は東部から1名研修に来ます」

 

「ああ、そうだったな」

 

「はい、そろそろ到着するかと」

 

「ドクター、お早うございます。研修の方がお待ちです」

 

「通してくれ」

 

「はい」

 

「お早うございます。東部の病院から来ました。

今日一日よろしくお願いします」

 

「遠いところ、ご苦労様。こちらこそ宜しく」

 

「皆さん、よろしくお願いします」

 

「えーと、君が担当してくれるかな」

 

「はい、わかりました」

 

「よろしくお願いします」

「こちらこそ」

    

 

「薬はここです」

 

「えーと、ここに備品は揃ってるから…」

    

 

「時間だ、そろそろ開けてくれ」

    

 

「はい、 え???」

    

 

「ドクター、行列ができてます!開けますよ」

    

 

「最初の方、どうぞ」

    

 

一人目

    

 

二人目   

 

三人目

    

 

 

  

 

4人目(足のケガ)

  

 

「はい、これで大丈夫です。無理しないで下さいね」

  

 

「ありがとうございました」 

 

それからも行列は続き.... 夕方になってようやく

 

  

 

「最後の一人です」

 

  「ありがとうございました」

  

 

バタン

 

 

「終わった」

 

「皆さん、ご苦労様でした」 

 

 

「今日は本当に忙しかった、みんなご苦労様」

 

「有難うございました、こちらも大変なんですね。

勉強になりました」

 

「いつでも来てください。歓迎しますよ」

 

次の日

 

 

 

 

「昨日はあんなに来たのに今日は誰も来ないのか… 

ナースたちはどうしたんだ?」

 

「それが… 外に出たきり...」

 

「外に? 何をしてるんだ?」

 

 

わいわいがやがや

 

 

 

 

なるほど

 

 

(ナースたちの笑顔が一番の薬ってわけか)

 

ご覧頂きありがとうございました。

次回も是非見て下さいネ😁