鹿児島自転車旅行からの帰阪 | マーサzの気まぐれ日記

マーサzの気まぐれ日記

自転車、山歩き、旅行、ダイビング、カメラなどの雑記を綴ります。

鹿児島一人自転車旅の最終日、鹿児島空港発の飛行機は14時50分発。

午前中いっぱいは時間が使えるが、昨日桜島にも行けたし他に鹿児島市内で行きたい場所も特に見つからなかった。

自転車で走ることはせず、車を借りて何処かへ行くことも考えカーシェアの予約もしていたがそれも面倒になりキャンセルしてホテルのチェックアウトの時間まで部屋にいて早めに空港に移動することとした。

ホテルから空港バスの乗り場までは2〜3分の距離。

バスを降りて鹿児島中央駅のホームまで歩くよりもはるかに近い距離だ。

この下の写真のビルの1階がバス乗り場になっている。

あまりにも近いので思っていたバスよりも1本前のバスに乗ることが出来た。

高速道路を使って一時間足らずで鹿児島空港に到着。

まずはチェックインカウンターで自転車や荷物を預けて身軽になり、たっぷりの時間を使って足湯に入る。

仕事で訪れた際は時間もなく足湯の横を通り過ぎるだけだったんで今回はのんびりと足を浸けることが出来た。

この足湯の横には足を拭くタオルの自動販売機もあるが、最初から予定していたのでタオルは持参していた。

ゆっくり足湯に浸かってから早めのランチは空港ターミナルビル内で鹿児島ラーメンをいただく。

前にもこのお店で食べたことはあったが、あっさり豚骨のテースト。

早めに保安検査を通り、ラウンジでゆっくりと搭乗時刻を待つ事にする。

ANAの鹿児島空港のラウンジで前はさつま揚げを食べた事があったがこの日は置いて無かった。

おつまみとビールとネット動画で時間を潰す。

ようやく搭乗開始時刻となり定刻に出発。

伊丹空港にも定刻の到着となりこの場所で自転車を受け取り帰路につく。

このホワイトボードに書かれたハロウィンのイラスト、空港職員が書いたとすればかなりの絵心だと感心する。

4泊5日の鹿児島自転車一人旅、お付き合いありがとうございました。
しばらく自転車旅はお預け、次回は来年の春に新たな旅を企画しています。

今回の旅のまとめ記事はこの後アップする予定です。