タイムカプセル 100 | 向日葵のような笑顔〜黒い向日葵?〜

向日葵のような笑顔〜黒い向日葵?〜

櫻葉妄想ブログです。
時折まーくん愛を叫びます(笑)
腐要素ありなのでアラシックで
ご理解ある方のみどうぞ。


土曜日は相葉も店に出てたよな。
ちょっと寄ってみるか…
とか言ってるけどやっぱり気になるんだよ。
アルバイトの彼女はどうなのかって。

あ、でも今日は土曜日だから居ないのか。
じゃあ相葉に会いに…ぐはっ。


カランとドアを開けると

「いらっしゃいませ。」


え、彼女居るじゃん…

どうぞと席を勧められて座ると俺を見て
相葉がお冷を持ってきた。

「櫻井さん、いらっしゃい。」

「バイトさん、土曜日も居るんだな。」

「なんかね、ひとりだとつまらないって。」

「そう、なんだ。」

テキパキ働いてる彼女をチラッと見ると
お客さんに向ける笑顔が優しくて。

「新婚さんなんだけどね、旦那さん出張が
  多くて大変みたいなんだ。」

そう言って相葉もチラッと彼女を見た。
その視線が優しいからなんだかちょっと
イラッとした。


つづく…