どっちもどっち釣行 | 金曜から夜更かし

金曜から夜更かし

~群馬に引っ越してきました~

先週の事です・・・



夜中の集中豪雨で激濁り釣行。

周りは皆さん釣れてます。

なぜに我々だけっ!?

悲惨な時間が続き小さなロックトラウトをキープして逃げるように家に帰った先週。

あれは酷かった・・・次に活かそう。


息子「次っていつよ???」


そうだな・・・



今日だなっ!(笑)


なんてやり取りの末、金曜に予約を入れて今日を迎えました。

優先権はほぼ最後でしたが、まあ与えられたフィールドで頑張るしかない!



水の濁りもほどよくて、いいんじゃない?

夜明け前からスプーンでポツポツ当たるが小さい。

日が昇ると魚の動きが止まり、活性が落ちる。

うん〜



あれやこれや使い倒しますが、大した答えなく・・・

放流。


はい、放流で良い思いをした事がほとんどないので、放流をチャンスだと考えていない我ら。

そんな、放流魚がお情けの如く、私のスプーンを追いかける。
お腹をパクッ。
私「それじゃ、針にかからないよ。」
魚「はいはい、じゃあ、後ろからね?」

スプーンを後からパクッ!?
はいーありがとう!


56センチで自己記録更新しましたっ!

しかし、前回は子供となんらかんら40オーバーは4枚釣りましたが、今回まともにネットインまで持ち込んだ良型はこの、1枚だけ。
数は釣れましたが厳しい一日でした。
ある意味、今回の方が悲惨な釣行だったかもしれません。

どっちもどっちな釣果で改めて息子と二人で一人分の釣果を出しながら上達したいと思います。


とりあえず60の壁を越えたいのぅ