金曜から夜更かし

金曜から夜更かし

~群馬に引っ越してきました~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

完全に秋ですね!

紅葉も始まり、キャンパーの皆さんもストーブ(薪、石油、ガス)の

出現率が高かった今回のキャンプ・・・

 

我々は・・・

 

ストーブなしで出撃して参りました。

ストーブの代わりに二女を珍しくキャンプに投下。(お菓子で誘いました)

10月でクローズドになる、お気に入りの榛東村にある創造の森キャンプ場へGO!

今シーズンラストなので、十二分にこのキャンプ場を堪能しました。

 

荷物を下ろした後は焦らず、ハンモックでまずは秋空を眺めて、ビールを一杯♪

キャンプに来たという実感を持って平日のストレスを浄化させます。

 

子供らがすぐに遊び出して、全く設営を手伝ってくれない・・・

妻は死んでもキャンプに来ない・・・

これが我が家のどうしようもない問題なので、焦らず、自分のペースで

時間を過ごします。

 

やべっ、のんびりしてたらお天道様が山に入りそう!

下の子二人が戻ってきたのでお菓子契約で誘い出し、手伝ってくれる事に。

長女はペグ持ち、二女はハンマー持ち。

まあ、これだけでもアシスタントとして助かりますわぃ・・・。

 

設営完了!

風が悪さして焚火と焚火調理に支障が出そうでしたので、こんな感じに

なっちゃいました。

ハロウィンファミリーキャンプとは無縁だなと周りのサイトを見て感じた次第です、ハイ。

 

まあ、そんなこんなで・・・夜です!

焚火強めで焚火を楽しんでました。

これがこのキャンプ場の醍醐味でもあります、薪使い放題なので。

 

前日の雨でちょっと濡れてましたけど問題なしです。

 

この夜景も問題なし☆

これ見ながら焚火してしっぽりとお酒を飲む・・・良いですね!

 

まあ、そんなこんなで・・・・朝です!

 

快晴の日曜日です☆

子供らは同じ年齢のお友達を作ってほとんど夜も日中もサイトにいませんでした。

聞けば、昨日の夜にはマシュマロ巡りをしていた我が子たち。

(色んな友達のサイトで焼きマシュマロを食べて徘徊していたそうな)

朝から3サイトほど御礼とお詫びをしつつ・・・キャンプの情報交換(ギア、キャンプ場)を

して私も徘徊してました。

このキャンプ場がクローズドになるのを惜しむ声が多かったですね。

それぞれにこの時間を噛み締めながら過ごしてキャンプ場を後にしました。

 

焚火しまくって、遊びまくって、生き物捕まえまくって、友達作りまくって・・・

たくさん〇〇しまくったキャンプでした!

 

 

 

 

 

 

 

また、来年ここでお会いしましょう!

お菓子喰いまくってやるぜっ!(by 二女)