それは突然やってきた ~MFG四国 in福村~ | 金曜から夜更かし

金曜から夜更かし

~群馬に引っ越してきました~

久しぶりの磯。
そして、今日はMFG四国のチヌ釣り大会が徳島県福村の磯で開催されました。



それは突然やってきました。
強風の中、ヒットした魚を寄せてこようと疲れた足で立ち上がった時の事です。
磯のデッパリで不意をつかれ、つまずく。

あーっっ!!!?!?

手を出すが手は空を切り頭から海へダイブ。
頭の中が真っ白になる。
必死で竿を片手に磯に這い上がろうとする。
幸い低い磯でうねりもなく、無事陸に上がる。
そこからは低体温症との戦い。
忍ばせてあった簡易レインウェアがあり、インナーとして使用し
なんとか回避でき、無事に家族の元へ帰る事ができました。

釣果はチヌ0のアイゴ祭りで異常なし。
カワハギもブクも釣れずゲームフィッシュとしてアイゴとのやりとりを楽しんだ1日でした。

遂に、海に落ちました。
それは突然やってきます。
私は初めてでしたが、流れの速い場所で流されなかっただけ幸せだったと思い、福村の磯に感謝した日でもありました。

この教訓、忘れません。