罪深い | 渡邉公之オフィシャルブログ「スピードソウルレーシングチーム代表 渡邉公之」Powered by Ameba

渡邉公之オフィシャルブログ「スピードソウルレーシングチーム代表 渡邉公之」Powered by Ameba

渡邉公之オフィシャルブログ「スピードソウルレーシングチーム代表 渡邉公之」Powered by Ameba

とても残念に思う、渡邉です。

 

 

 

 

 

若いチーム員から電話がありました。

 

 

話してる最中に、

 

 

チーム員の子が号泣。

 

 

 

 

 

 

 

理由を聞くと、

 

 

 

スポンサー営業をする中で、

 

 

 

親しくなった方がいて、

 

 

 

 

「契約してあげるから、この日にもう一度来社して」

 

 

と言われ続け、5回会社に伺ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ契約日を告げられ、

 

 

会社に伺うと、

 

 

 

 

「気が変わったので、契約しません」

 

 

 

 

一言で終わったらしい。

 

 

 

 

これって、大人のする事か?

 

 

 

 

契約出来ない事情、理由、説明、

 

 

謝罪の一言があれば、

 

 

仕方がない事もあります。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーになってあげる!

 

 

から~~~の・・・

 

 

 

「気が変わったので、契約しません」

 

 

 

気が変わったから?

 

 

本当にバカにしてる。

 

 

 

 

 

 

大人は、子供の見本にならないと

 

 

いけないんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム員の子に言ってやりました。

 

 

 

そんなナメた態度や、

 

 

 

裏切る人に出会ってしまったら、

 

 

 

 

こう思えば良い・・・

 

 

 

 

「現金換算すると数億円に値する、

 

 

私の信用を、お前はたった今失った」

 

 

 

っと。

 

 

 

 

そんな人は、たかが知れてる。

 

 

 

相手の立場になって考えられない人、

 

 

 

人の痛みが分からない人とは、

 

 

 

縁を切っても問題ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサー活動に、

 

 

挑戦した結果であって、

 

 

失敗じゃない。

 

 

また成長する事が出来たよ。

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

人の能力の中で、

 

 

最も大切なのは、

 

 

誠実さだ。

 

 

 

 

 

 

 

人に勝手に期待してはいけない。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

期待させる様な発言をして、

 

裏切るのは、一番罪深い。

 

 

 

 

人を期待させてしまう発言、

 

 

態度をとって、

 

 

その期待を見事に裏切る人って、

 

 

 

本当にタチが悪い。

 

 

 

人の事を弄び過ぎでしょう。

 

 

失望させ過ぎでしょう。

 

 

 


 

 

 

期待に応える気がないなら、

 

 

 

他人を期待させる様な発言、

 

 

 

態度を控えないと。

 

 

 

信用を失う事になります。

 

 

 

 

 

 

つい勢いで言ってしまった!とか

 

 

 

悪気なく言ってしまう事もあるかも

 

 

 

しれないけど・・・

 

 

 

相手は期待してしまうし、傷つきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかって言うと、

 

 

こんな話を聞いてしまい、

 

 

 

オレも、

 

 

何だかモヤモヤしてる!

 

 

って事。