Cafe de プルメリア 本日の朝食#574 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^
 
 

 

 

連休後半が始まりました。

4連休。今年は旅行の予定はありません。

なぜなら、私の仕事がちょいちょい入ってるから滝汗

 

 

 

 

でも今日は何も予定はありません。

朝、いつもどおりの時間に目が覚めて、家族が起きるまでは

まだまだあるので、小一時間、散歩に出かけました。

ウォーキングと言えない、ゆっくりモード。

このところ、頭の中がやることと解決しないことでモヤモヤして

いましたが、歩いてきてある程度はスッキリです。

 

 

本日の朝食。

・ピザトースト

・レッドオニオンとツナのマリネサラダ

・キウイ

・オレンジ

・コーヒー

 

 

この朝食、私は朝ごはんと呼べる時間に一人で食べました爆  笑

娘と夫は昼過ぎまで寝てましたあせる

ま、静かだからいいんです。何も予定ないし。

 

 

 

その静かな時間に、この連休中に作るべき3食×4日間=12回

の食事を楽にするべく、作り置きを作りました。

 

・筍ご飯の具

・ミートソース

・豚肉と大根の煮物

・焼き鮭のほぐし(写真なし)

さて、何回、ラクができるでしょうか。

 

 

良い季節になってきたので、またまたベランピング。早い夕飯

です。通販で、『ステーキ肉の端っこ切り落とし』というのを

買ってみましたが、焼肉にもステーキにも小さすぎました笑い泣き

 

 

 

明日はもう少し早く起きてくれたら、どこか近場にお出かけ

したいです。