秋のウォーキング大会 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんにちは~^^
 
 
 
10月のバタバタな行事が終わり、少しゆっくりできる3連休です。
と言いつつ、初日から出かけてきましたが爆  笑

 

 

 

昨日は娘がお世話になっている放課後等デイサービスの秋の恒例

イベント、ウォーキング大会に娘と参加してきました。

うちから車で30ほどの手賀沼。

ここのサイクリング&ランニングロードを歩きます。

今までにないほどの暑いウォーキング大会。

歩く前から半そでですニヤニヤ

 

準備運動は《エビカニクス》

ダンスが好きな娘は、大勢の参加者の前でお手本に選ばれてました。

人前に出ても、まったく緊張しない、むしろ楽しんで投げキッス

とかしちゃうほどです。

 

 

3kmのショートコースと5kmのロングコースが選べて、迷うこと

なく5kmを選択。参加者は総勢50名くらいはいたでしょうか。

 

 

 

とにかく陽ざしが痛いくらいに強かったので、私はサッサと歩いて

早くゴールして涼しいところで休みたかったのですが、娘は

後から来る人来る人に声をかけて(知り合いばかりではないと思う)

どんどん抜かされていきます。

 

 

 

一番最後を歩く人がトイレに行きたいと言い出し、その人を

励ましながら、最後尾を歩くことになり、私もスマフォでテンポ

の速い曲をかけて足の運びを早くしようと試みましたが、全く

急がない笑い泣きけど、トイレには行きたいらしいあせる

周りが焦りながら、なんとかゴールして、無事にトイレにも

間に合ったようです。

 

暑さとペースが遅すぎたことで疲れたけど、5kmじゃ足りないな。

 

 

 

お昼ごろゴールして、そのまま自由解散だったのに、しかも改装

して間もない道の駅が隣にあるので、食べるものはいっぱい売って

いるのに、お弁当を作るように言われて朝から調理してもってきた

お弁当を芝生に座って食べました。

 

寝っ転がると、秋の空と夏の太陽が同居していて、なんとも

気持ちが良い!

外の空気は本当にリラックスします。

 

 

 

ちゃっかり、道の駅のアイスも食べました。

これで歩いた分の消費カロリーはチャラ。むしろプラス笑い泣き