Cafe de プルメリア 本日の朝食#561&23回目の結婚記念日 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

今朝は「寒っ!」と目を覚ますほど涼しくなりました。

今頃の季節は、さわやかな風が吹いて湿度が低いはずなのに

今年の夏は長いですね!昼間はまた蒸し暑くなりました。

 

 

 

さて、まずは本日の朝食。

 

・餡入りトースト

・おはぎ(母作)

・ごぼうの甘辛揚げ

・ベーコンソテー

・スクランブルエッグ

・ウィンナー

・アスパラソテー

・プチトマト

・バターナッツかぼちゃのポタージュ

・柿

・コーヒー

 

肌寒かったので、朝からポタージュスープを作りました。

 

 

 

さて、昨日9月23日は結婚記念日。

2000年に結婚したので、23回目です乙女のトキメキ

毎年、原点回帰して、結婚式を挙げたディズニーアンバサダーホテル
へ行っています。
 
 
 
このホテルも2000年に出来ました。あれから23年。
ホテルは外装の塗り替え工事を一部で行っていました。
私たち夫婦も、仮面のメンテナンスが必要ですね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

隣接するイクスピアリの中のハワイアンパンケーキが有名な

カフェを夫が予約してくれていました。

 

 

 

カフェ カイラ オリジナルパンケーキ。

パンケーキの大きさがレギュラーは直径10㎝

ハワイアンサイズは17㎝とのことで、もちろんそちらをチョイス

 

 

 

ガーリックシュリンプ

 

 

 

似ているけど、こちらはパンケーキをフレンチトーストに追加

調理したもの。すごいですよね!家ではめんどくさくてやってられません爆  笑

 

 

 

ピニャコラーダ(右)とアロハアクア(左)

 

有名なウクレレ奏者が、目の前のステージで生演奏をしてくれていました。

踊れる曲あったら踊りたかったけどてへぺろ

ウクレレで津軽海峡冬景色とか弾いてくれてましたニヤニヤ

 

 

 

 

アンバサダーホテルのフォトスポットと言えばここ

後ろのシンデレラ城の絵は23年経っても変わらずで、これを見ると

なんかホッとします。

ま、特に不満も不安もない毎日を暮らせるのが良いのかなぁと

思いますクラッカー