朝活でリフレッシュ | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

 

一週間が速すぎて、このところ、週末ブログになっちゃってますあせる

 

 

 

今朝は、夫は仕事、娘は放課後等デイサービスのイベントで

お弁当を持ってお出かけとのことで、いつもの朝食は作りませんでした。

 

 

 

男子のお弁当みたいチュー

豚肉丼です。

 

 

 

さて、今週は久しぶりに精神的に落ちそうになることがありました。

2期4年やった息子の学校のPTA会長の、後任を選ぶ時期になりました。

が、当然のように立候補はおらず、推薦されてきた人も誰もやれないと。

 

 

 

選挙管理委員会の役員さんが困り果て、今までとは違うやり方で

やらないと決まらないと判断し、新たに行った選出方法について

私の名前でお手紙を配布するため、クレームは私に来るのです。

 

 

 

あまっちょろいやり方だと決まらないし、ちょっとやり方をかえるとクレーム。

しかも、朝6時過ぎにLINEで文句を言ってくる人もいて・・・ショボーン

 

 

 

もうさ、悪いけど私は2期4年間、頑張ったんだよ。

あとは勝手に後任を決めてくれよ。

2年前に任期を終えるはずだったのに、その時の選考のやり方が

おかしく、有無を言わさず、泣く泣く続投になったんだから。

 

 

 

感謝されてもおかしくないと思うのに、ここにきて文句を言う人って、何様?

私と同じことやってから、文句言え!

クレーム言うなら、だれもが納得する選考方法で後任を決めてきてくれ!

こう思うとなんてことないんですけどね。
 

 

 

そんなむしゃくしゃした気持ちをリセットするために、朝、ウォーキングを始めました。

目的は

2割 朝方の天体を観るのが好き

3割 リフレッシュ

5割 ダイエット

かなてへぺろいいことづくめですね!

 

 

これからもっと寒くなるけど、とりあえず晴れてる日は続けて

みたいと思います。

 

 

 

 

娘が帰宅してから、一緒にクリスマスツリーを出しました。

こう見えて、私の身長よりも高いツリー。

数年前に実家からもらっていたけど、その頃はまだ娘がツリーに

興味を示さず、一人で飾って一人で片付けるのがアホらしくなり

しばらく出していませんでしたが、今年はやっと娘からツリーは?

というので、出してみました音譜

 

 

 

暗闇でこの電飾を見ていると落ち着くわ・・・。