望年会スタート! | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^^

 

 

 

またまた一週間、空いてしまいました。

月末から月初、いろんな締め切りに追われ、ブログの存在を忘れていました。

 

 

 

まだ11月中の火曜日。

ママってHappyの執行部の忘年会ならぬ望年会スタートです。

年を忘れるのではなく、来年につなげる望みの会なのです。

 

 

 

この日は11月29でイイニクの日ということで、お肉を食べに

靴ではなくて、肉流通センター(綾瀬店)さんにお邪魔しました。

 

 

 

私は見かけによらず(?)ドがつくほどの下戸で、日ごろ、飲み屋さんと無縁の生活をしています。

だからこそ!こういう時は、ザ・飲み屋さんに行きたいのです。

いい感じてへぺろ

たまには夜、出かけたい!と夫が帰宅してから、バトンタッチで

出かけてきました。

 

 

 

ママってHappyの執行部、今年もメンバーがいろいろ代わり

今や私と男性2名になりました。

私は女王様扱いで爆  笑音譜

取り分けてもらって、焼いてもらって、頼んでもらって、最後はご馳走してもらっちゃってラブ

年下男性の奥さんに対する愚痴(?)と、なぜか私の夫に興味を持たれての質問攻めと爆  笑

へんてこなトリオのおもしろい望年会となりました。

なかなか家では食べない、珍しいホルモン系がおいしかった!

脂が多くて、翌日、大きな吹き出物が1つできました笑い泣き

 

 

 

久しぶりの夜のお出かけ、そうでした。

近所のお寺は紅葉の時期にライトアップすることすら忘れていました。

 

 

 

続いて翌日水曜日は、フラシスターとのランチ望年会。

市内の住宅街の一角に、誰にも気づかれないような、素敵な

懐石料理のお店、先生が予約をしてくれていました。

 

 

 

こじんまりとしているけれど、本格的なお店です。

この日は貸し切り状態でした。

 

 

 

全部で何品~?

数えきれないほどの丁寧に作られた、おいしいお料理。

これが市内でいただけるなんて!

 

この日の夕方には、いきなり友達のラジオパーソナリティーから

「今夜収録させて~!」といきなりのオファーが来て、最近

立ち上げたばかりのNPO法人のお話をさせてもらったのでした。

 

 

 

あっという間に12月に入っちゃいましたが、残り1か月弱、駆け抜けますよ!

望年会はまだまだ続きます照れ