コロナ体験記② | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは~^ ^

 

 

 

先週の日曜日に熱を出してから、一週間が経ちました。

今の心境は...早く地球に帰りたい(笑)

コロナ星にいるような気分です。

 

 

 

今日で自宅療養7日目。あと3日の辛抱です。

 

 

 

さて、発症してからいろんなところに連絡を取ったり、連絡が

あったりしていて、そのときに申し込んだ(らしい)

県の配食サービスについてご紹介したいと思います。

 

 

 

これは確か、発症4日目に届きました。

まだ食欲は全くない頃。

 

3人分なので、この箱が3箱です。

ずっしり重いです。

 

 

 

中身を全部出してみました。

 

自宅療養される方へ

と書かれた紙を手にとって、一番に目に入ったのがチョコレート。

 

 

 

なんかすごく嬉しかったんです。

なくても問題ないお菓子だけど、これは県の職員さんからの

お見舞いの気持ちなのかなって。

体が弱っていると、心も弱ってたみたいで、ウルウルしちゃいました。

 

 

まずありがたかったのが、ゼリー飲料。

こういうのしか欲しないのです。

とにかく熱を下げるためには、水分を摂らなくちゃ。

 

 

 

レンジで簡単にできる美味しいご飯。

こんなにたくさん~!でもホント、久しぶりに食べましたが

最近のは美味しいですね!

 

この日から、私の主食は、おかゆになりました。

もともとおかゆは好きだけど、元気な時に家でわざわざ作ることはしません。これと梅干しがあれば十分!

 

 

 

まだ、牛丼のもとやカレーを食べたいとは、今も思いません。

やきとりの缶詰は、昨日、キャベツと炒めていただきました。

濃い味付けがちょうどよくなりました。

今日、夫と娘はパスタを食べていたようです。

娘は日頃から食べなれてないので、こういうとき困ります。

 

粉末のポタージュスープも嬉しかったです。

 

 

 

ここ数日の私の食生活は、朝はバナナとプロテイン。

お昼はバランスパワーというクッキー(?)と水。

夜はおかゆと梅干し、時々サバ缶や冷奴。

これでちょうどいい感じ。

 

 

 

せっかく頂いたものなので、自宅療養期間が終わってもお粥は

食べ続けて、コロナダイエットも継続したいなぁと思います音譜