Cafe de プルメリア 本日の朝食#504 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

本日2投稿目。

 

 

本日の朝食から〜。

 

 

・ビーフシチュー

・黒糖ロール

・グリーンサラダ

・ヨーグルト 自家製いちごジャムがけ

・コーヒー

 

 

 

今朝は、夫の友達でもあり、大工さんをしている方が来てくれて

今後の我が家のリフォーム計画の相談に乗ってもらいました。

 

 

 

車イスの息子を、家の中で抱っこで移動しているのですが、狭い

家とは言え、40kg弱ある体重は毎回厳しくなってきています。

 

 

 

我が家のリビングと息子と私が寝室にしている隣の洋室は、最初

から敷き詰めてある、剥がせない絨毯の部屋です。その部屋で

座位保持椅子という、小さい車のついた、移動できる椅子に息子

を乗せたまま移動しようとすると、絨毯に沈んでしまってうまく

進めないのです。

 

 

 

なので、フローリングにしようかと相談して、現場を見てもらい

ました。

床の張り替え・・・ほぼ引っ越しくらい大変なことですね笑い泣き

その間、どこで生活しようかあせる夏休みくらいに、大がかりなこと

になりそうです。

 

 

 

午後からは気温も上がってきたので、恒例の、ベランダでBBQ

 

 

 

 

 

お肉、毎回、買いすぎて残ります笑い泣き

いい加減、食べられる量を把握しろ!と自分にたいして思います。

 

 

 

 

 

お肉が余っていたのと、明日も休みなので、夜も続いてBBQ

まぁ、大人は全然お腹すいてなくて、食べなくてもいいくらい

ですが。

 

 

 

せっかくなので、昔、毎年クリスマスに家を飾り付けていたイルミネーション

の、ヤシの木を屋根裏部屋から下ろしてきました。

 

 

 

でも、断線してるのか、肝心の椰子の葉っぱの部分が点灯せずガーン残念~汗