ハワイアンアロマのお香 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^

 

 

先月から始まった、ハワイアンアロマサークル。

その名をPikakeと命名しました。

 

Pikake(ピカケ)とは、日本語で茉莉花、すなわちジャスミンのこと。

甘美なとてもよい香りがします。

 

 

 

毎月第一火曜日を活動日として、本日も元気に開催しました。

いらっしゃるお客様は、毎回、ご新規さんを募集していますが、

今回は先月も来てくださったリピーターさんもいらして嬉しい限りです。

 

 

 

ハワイに生育する植物から取った稀少な精油。

これは、ハワイアンビューティー協会の資格を取った人でないと購入できません。

私はハワイアンアロマリーダーの称号を持っています♪

 

 

 

今回からメニューに仲間入りした、お香作り。

好きな香りのお香を自分で作ることができるとあって、大人気です。

 

 

 

こちらが見本。

たぶ粉というお香の元に水と油を混ぜてから、精油を混ぜて成形

するのですが、なかなか混ざらないのと、この円錐形にするのが

なにげに難しいのです。

童心にかえってこねこね、練り練りしていたら、ちょっと無言でした(笑)

 

 

 

主催者なのに、私も一緒になって作りました。

 

 

 

花びら入りの、バスソルトもインスタ映えして大人気です。

 

 

 

サークルの後は、希望者のみでランチ。

こちらはシーフードトマトシチュー♪

 

お店のBGMをハワイアンミュージックに変えてくださり、窓から

は柔らかい春の陽射しが射し込み、アロマもお料理もいい香りに

包まれて、五感すべてが満たされた時間となりました。

 

 

 

ハワイ好きさん、アロマ好きさんとのお話は尽きません。

毎回、ハワイが恋しくなって仕方ないですけどね・・・。