Cafe de プルメリア 本日の朝食#478 | AKIのALOHAな生活♪

AKIのALOHAな生活♪

ALOHAスピリッツを忘れずに、毎日を元気に楽しく丁寧に
過ごしたい私のつれづれ日記♪
医ケアありの重症心身障害児の息子と、ウィリアムズ症候群
で重度の知的障害のある娘の終の住処にするグループホーム
を建てるために、2022年にNPO法人を作って活動中!

こんばんは〜^ ^





早いもので10月も今日でおしまい。

今年も残すところ、あと2ヶ月ですって〜びっくり

毎年言ってるけど、実感が湧きません滝汗





さて、まずは本日の朝食。



厚切ジェーソンならぬ、厚切りベーコンの朝食でした。

最近、レパートリーが少ないなガーン





宣言も明けて、リバウンドもあまりしていない様子。このまま収束するかな、するといいなウインク





外国のように「イエーイ!解除だ、わーい🙌」な人は少なくとも私の周りにはあまりいなくて、「いいんだよね?」と恐る恐るの行動制限解除。

久しぶりのTUBE縛りカラオケを楽しんで来ましたラブ





ボカしてるのでよくわかりませんが、カメラマン入れて9名で夏に逆戻りしましたビックリマーク





お酒を飲む人が多いので、フリータイムのアルコール飲み放題のコースで入るわけですが、私は1滴も飲めないので、ノンアルコールを注文します。





でも、コーラやカルピスなどのソフトドリンクではなく、アセロラオレンジやゆずジンジャーなどのノンアルコールカクテルを頼むのですが〜あせる





数年に一度、オーダーミスでアルコール有りをうっかり飲んでしまうことがあります。

今日も知らずに3cmほど飲んでしまい、あれ?と思ったら、顔が熱ってきて、喉元に心臓が来たみたいになって、呼吸が浅くなって、動けない〜笑い泣き

塩をかけられたナメクジみたいになりましたえーん





慌てて水を頼んで中和。30分くらい大人しくしていたら復活しましたチュー

生まれ変わったら、楽しむ程度は飲める身体になりたいものです。





お店のは人も気をつけないと、本当に急性アルコール中毒で命の危険に晒される人や、クルマで来てる人もいるかもしれないし、賑やかなカラオケの部屋から電話でオーダーするのは気をつけなくちゃです。





もうすっかりお酒は抜けたはずだけど、いつもよりも眠い気がします。ので、寝ます〜ぐぅぐぅ