【次女☆9m12d】離乳食相談の日の朝に… | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


みーくん以外の3人は、み~んな仲良く手足に赤いプツプツを持っていますwww
家族だもんね!
仕方ないよね昇天

でもみ~んな軽症!(多分)
このまま熱も出ず治癒してくださいお願い




昨日はよーちゃんの離乳食相談の日でしたうさぎのぬいぐるみ


朝起きて1階へ連れて行き(5:30AM魂が抜ける)
着替えやらおむつ替えやらした後でよーちゃんとゴロゴロしてたら、、、


お座りできちゃいましたニコニコスター


よーちゃんが1人でお座りしてて、お姉ちゃんお兄ちゃんたちも朝っぱらから大興奮キラキラキラキラキラキラ


全員で座って記念撮影笑

普段はほとんど入らないみーくんまで写真撮影に入ってきて笑った泣き笑い
みーくん、妹が大好きなんですハートハート

お姉ちゃんお兄ちゃんたちに見守られてのお座りデビューとなりました拍手

よーちゃんの誇らしげな顔がとっても可愛かったです酔っ払い(親バカ)





離乳食相談では身体測定をすると言われていたので、相談へ行く前にドーピング大作戦w
ふーくんはおなかにいるときから大きかったけど、ひーちゃんとみーくんは小さめだったから健診前にはいつもドーピングしてました泣き笑い
よーちゃんもドーピング必須の子笑

さてさて、身体測定の結果は、、、?




身長:65cm
体重:6,550g

無意味だったんだな、ドーピング…昇天ミルク

成長曲線、下にはみ出してしまったぁぁぁ笑い泣き

よーちゃん、ひーちゃんよりもみーくんよりも小さいのかぁぁぁぁぁ煽り煽り

そんなこんなで離乳食相談が始まりました。



離乳食相談は栄養士さんが担当してくださいました。

地域担当の保健師さんも同席。

相談部屋にはマットが敷かれてあり、その上にはおもちゃが3つ。

栄養士さんと離乳食相談している間に保健師さんがよーちゃんと遊んでくれ、遊びながらよーちゃんの発達を見ているーという感じでした。


栄養士さんもよーちゃんが遊ぶ様子をじっと見ている。

そして『発達は順調ですね!』と。


実はよーちゃん、私予想では4人の中で1番活発で自己主張の激しいタイプなんですよね驚き

もうずーーーーーーーっと動きまくり、おもちゃガチャガチャ触りまくり、ボールころころ転がしてはずりばいで取りに行くアセアセ

敷いてもらってるマットからはみ出しまくって遊び散らかしていましたww


そんなわけで発達は順調OK

動きまくるから余計に母乳だけではカロリーが足りていないのだろう。

(中略)

多分よーちゃんは食べ物に興味を持ちさえすれば食べる気がする。

お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に食卓で食べるのがいいかも!

片付け大変かもだけど、よーちゃんの前にごはん並べて1人で好きに遊ぶなり触るなりさせてみるのはどう?(これは全力で拒否したw)

手っ取り早くカロリー取れる油なんかを取り入れてみて!!

アブラ…😂

離乳食の冊子をもらって終了ルンルン


ありがとうございますお願いハート


遊び倒したよーちゃんは、エルゴで抱っこして数歩歩いたところで寝ました泣き笑い泣き笑い




離乳食相談の後は市立図書館へ。


発達障害についての勉強が必要だとこの頃より強く感じていました。

近隣のセミナーなんかも探してみたけれど、締め切りか終わっているものばかり笑い泣き


みーくんの発達グレーを疑ってはいるけれど、それが何なのかはわからない現状。

なので今回は具体的な発達障害の本を選ぶことはしませんでした。


今の私が必要だと思ったのはこの2冊下矢印

まずは読んでみますグー



今日、ふーくんとよーちゃんは朝イチで小児科ですパー足唇病院


台風、どうなるのでしょうか、、、台風

私の住む地域は今晩からがヤバそうアセアセ

はやく夫が帰ってきてくれますように流れ星流れ星







 


とってもいい香りのリップ口紅

 

このお茶漬け気に入ってますラブ

 

ティルティル新作びっくり!!

 

着れば高確率であーゆとおそろい笑

 

愛用中のセタフィルベビーゾウラブラブ