ダンスの練習と夏祭りの準備 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


一昨日の記事のコメントを読んで、、、 

子どもの虚言はよくあることとわかりました泣き笑い


なんだか昨日は穏やかな気持ちでひーちゃんと接することができた気がしますニコニコ

コメントで勇気づけてくださったブロ友さんには感謝感謝ですお願いキラキラ



とにかくみんな寝相悪い写真w





まだ6月ですが、もう2ヶ月後の夏祭りのことを考えています祭


去年は妊婦で3人連れて行きました。

思い出すだけでグッタリするww

今年もワンオペならレンタルおじさんお願いしないと、、、と思いレンタルおじさんを探し始めました虫めがね


が、近くでレンタルおじさんしてる人がいないという現実www

交通費払って来てもらうか、夫に店を休んでもらうか、、、
悩んでいたら、夫が
『レンタルおじさんて本気やったん?あかんあかん!どんな人が来るかわかれへんし!店休むからレンタルおじさんはもう探さんといて』と泣き笑い

というわけで、今年は家族で夏祭りに行けそうですカキ氷
ひーちゃんに話すとすごく喜んでましたニコニコ
思い出に残る夏祭りになるといいね花火




そんなひーちゃん、

『きょうようちえんでダンスのれんしゅうをしたよ!おまつりでダンスしたらジュースがもらえるんだってー!!!』

と言ってヒラヒラと踊り出しました。


ダンス?

あぁ、盆踊りのことね笑

地元の躍りを今練習している模様。

保護者向けにも来月練習会があります。

私も2回参加する予定祭


今年は夫も来てくれるし、年長組のひーちゃんと年少組のふーくん、暴れん坊のみーくんも引き連れて盆踊りを踊ることになりそうですニコニコ

盆踊りの練習、頑張りますグー




盆踊りといえばシーのボンファイアーダンス炎

毎年夏になるとボンファイアーダンスの動画見て踊ってます。
ボンファイアーダンス大好き!!
おばあちゃんになっても踊っていたい泣き笑い




ひーちゃんは夏祭りでわたあめが食べたいようです。
👧『おかあさん、おまつりのときわたあめたべてもいい?』
私『いいよ!買ってあげようね』
👧『やったー!!!』
なんて話をしていました。

私『そうそう!今年のお祭りはお父さんもお仕事お休みにして一緒に来てくれるんやって!』
と言ったそのとき!!!!!

👧『そうなのー?そしたらわたあめだけじゃなくてかきごおりもたべられるね!くじびきもしたいっておとうさんにいってみよーーー♡


5歳児こっわ爆笑
オカンはケチでオトンは甘いってことをしっかりわかってやがるwww

デレデレ甘々な夫にイライラしないよう気を付けなければ、、、
なんて書きながらかき氷分けるようにプラスチックの器とスプーン持って行こ~なんて考えていたあーゆでした(やっぱりケチ笑)




今週アメトピ祭りですw


昨日夫に『あーゆってアメブロしてるん?』って聞かれてドキッとしました。
『違うよ、ジュゲームブログやで!』と咄嗟に嘘を付きましたが『ジュゲーム?JUGEMのこと?あれってジュゲームって伸ばすん?ジュゲムやろ?』と言われますます慌てましたw
ジュゲームやと思ってた爆笑爆笑爆笑
嘘なんて付くもんじゃないですね!

そうそう、ひーちゃんの虚言癖のこと書いてふと気付いたんですが、私年齢28歳って偽ってたわ泣き笑い
狂言だわww娘虚言、母狂言昇天
ひーちゃんの虚言ぐらい軽~く流してやるべきだと気付きましたニヒヒ



外、暑すぎますね!
しっかりと水分補給して、溶けないように頑張りましょうグー笑い泣き
子どもたちを園に送った帰り道、ビールのロング缶買いそうになったよw
まゆペンシルが暑さで柔らかくなったのか、今日は眉毛がイモトアヤコなあーゆです昇天(何の話w)





ブロ友さんがオススメされてたアームカバーを買いました黒猫日焼け対策!!

 

アロベビーのアウトドアミスト必須ですキラキラ

 

お風呂上がりはこちらのミルクラブラブ

 

アロベビー UV&アウトドアミスト