【幼稚園】お道具箱のお下がりはアリ?ナシ? | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


今日は猛烈に忙しい1日でした煽り

朝から出社して作業と仕事、そして挨拶兼営業回り、、、ついでに役所も。
西松屋の株主優待券の有効期限が今日までだったので西松屋にも駆け込みましたダッシュ
お昼ごはんを諦めたので、幼稚園組のお迎えはいつもより早い時間に行けましたニコニコ

帰宅後もバタバタしましたが、なんとか今日も無事に終えることができましたにっこり愛
子どもたちの寝顔を見ているときが1日の中で1番穏やかな気持ちになれる気がしますニコニコ
さぁ、明日も頑張るぞ筋肉





ずっと下書きに埋もれていたのですが笑

ぶっちゃけお道具箱のお下がりってどう思いますか??


うちはひーちゃんとふーくんは2学年差👧👦

ふーくんとみーくんは1学年差👦👦

みーくんとよーちゃんは2学年差です👦👶


ひーちゃんが幼稚園を卒園した後にみーくんが入園し、ふーくんが幼稚園を卒園した後によーちゃんが入園します📛


みーくんとよーちゃんはひーちゃん、ふーくんのお道具箱のお下がりでもいいのだろうか?

使い終わったお道具箱とかいらなくね?

小学校に持っていくこともないだろうし、家でも使わないだろうキョロキョロ

幼稚園ぐらいだと周りの子と比べて古びてるとか思わなくね?


と思い、3学年差の兄弟がいるママさんに聞いてはみたけれど、、、皆さん

『新しいの買ったよ~』
『上の子のは置いてるけど使ってない』
『お下がりしようなんて考えもしなかった』
とな滝汗滝汗滝汗

そうなん?
私ってやっぱりケチかな??


用品一覧を見てみると、、、
お下がりできそうなのは、右側の赤で❌付けてるものぐらい。

道具箱 680円
粘土ケース 260円
粘土板 560円(❌付け忘れてるわw)
のり 140円
はさみ 630円

計 2,270円

のりに関してはひーちゃんが2年間ほっっっとんど使ってないので買い替え不要かな~と思っています。
粘土と自由画帳、マーカーは新年度になると新しくなるので買い替え、クレパスはさすがに新しいの買ってやった方がいいと思うので買い替えです。
みーくんに関しては左利きっぽいのではさみも左利き用を買うことになるかもしれません。


皆さんならどうしますか?

私は来年、みーくん入園前の物販購入のときに2,270円分よ節約をしてそうな気がしますがw
それぐらいなら新しいの買ってやれよと思う気持ちもないわけではないです知らんぷり
でも使わない道具箱とか粘土板はどうしたらいいんだ?
捨てるの??
もったいなくね?

これとこれとこれ、いりません!
って言えるのかな?
物販購入が近くなったら聞いてみようニヒヒ









ずーっと気になっているゼンブミール!!

 

夫がはちみつ紅茶にハマってます!

ごぼう茶飲んだら痩せるかな? 

 

針美容クリームとかステキラブ