【次女★3m28d】最悪最低の予防接種 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


夫がシュークリームを持ち帰りました。

ホワイトデー?
いえいえ、そうではありません。
今年は忘れられていました昇天(現在進行形)

去年もひどかったな滝汗



話を戻して、、、(笑)

夫から受け取ったシュークリームの箱、えらくずっしりしていました。

私『えらいたくさん入ってる?』
夫『あぁ、俺もそう思ってたくさん買ってくれたん?って聞いたら6人家族やからなって言うてたで!』
私『よーちゃんの分まで買ってくれたんかな?まだ食べられへんのになぁ』
夫『せやな~』
私、箱を開ける
私『・・・』
夫『おっ!食べる?』

私『夫くん!9つ入ってるねんけど、、、』
夫『へ!?』
私『6人家族で9つて、どういう計算?』
夫『・・・わからへん(笑)』

6人家族(そのうち1人は乳児)で9つのシュークリーム、、、
どれだけ頭をひねっても内訳がわかりません泣き笑い
『一休~!一休や~!!』
と思わず叫んでしまいそうww

摩訶不思議な体験でした爆笑


6をひっくり返して

9にしたのかもしれませんね!

(んなわけないかw)





今日はよーちゃん3回目の予防接種でした予防接種


1回目 

2回目 



いつもと同じ小児科病院

今日は土曜日で幼稚園が休みなので、ひーちゃんにも付いてきてもらいました。


よーちゃんの名前が呼ばれて診察室へ。

3回目はヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合の4本でした予防接種

腹ペコよーちゃん👶ロタは美味しそうにゴクゴク飲んでいました笑


で、注射を打つとき。

『ほれ、あんたにも打ってやろう!』

と先生がひーちゃんに言い出しました。

一瞬で顔がひきつるひーちゃん驚き

首を横に振るのが精一杯でした。


2本目のときも

『ほれ、こっちおいで!打ってやろう!』

とひーちゃんに言いました。


そして3本目のとき

『ほら、こっちへおいで!打ってやろう!』

と言いながら注射をひーちゃんの目の前に持って行き、注射針から薬をピュッと出したのです。


先生のしつこさに我慢の限界を迎えたひーちゃんは泣き出してしまいました笑い泣き


最ッ悪💢



ただでさえよーちゃんがギャン泣きしてるのに、ひーちゃんまで泣き出す始末アセアセ


ジジイしつこいねんムカムカ

もう二度とここで予防接種せーへんわムキー

潰れろムカムカムカムカムカムカ



ひーちゃん、本当に可哀想でした悲しい

ごめんね、ごめんね泣

お詫びにお昼ごはんはひーちゃんの好きなパン屋さんでひーちゃんが欲しいパンを全部買ってやりました食パンメロンパンコッペパン

なんで私がひーちゃんの機嫌取らなあかんねん!

パン代払えクソジジイムキー

めちゃくちゃムカムカした予防接種でした。


ところでババアはBBAって書くけど、ジジイは何て書くんですか?

GGI??

ググっても出てこないんですが、知ってる方がいたら是非教えてくださいお願い(どうでもいい話w)





午後からはひーちゃんの幼稚園のお友だちが我が家に来てくれてたくさん遊びましたニコニコ


クラスで1番仲良しのお友だちなので、ケンカもせずに仲良く遊んでいましたおねがい

私もママさんとゆっくり話せて楽しい時間を過ごせましたラブラブ

来週で年中クラスもおしまいです!


はやいな~寂しいな~


最後まで体調崩さず登園できますようにお願い



ひーちゃんの今日の髪型~ルンルン





新年度に向けてスニーカーを新調しますスニーカー


2足セットは魅力的キラキラ

 

これのマルチが第1本命ラブ

 

これも可愛いラブラブ

 

サンリオも捨てがたい~笑い泣き

 

イフミーも捨てがたいよだれ