衝撃Σ(*゚Д゚*)添い乳は悪なのか!? | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


我が家の車が新しくなりました車キラキラ

10年前、夫と付き合い始めてすぐの頃に買った赤いエクストレイル。
購入したときは彼氏だった夫と家族になり、ひーちゃんが生まれ、ふーくんが生まれ、みーくんが生まれ、よーちゃんが生まれ、、、👧👦👦👶
4人分のチャイルドシートが乗せられないためこのたびサヨナラすることになりました悲しい

納車前日の朝、子どもたちに『明日園から帰ってきたら車が新しくなってるよ』と伝えました。
朝ごはんを食べながら寂しいと言って泣き出すひーちゃんとふーくん泣
ひーちゃんは家を出た後もエクストレイルの前でシクシク泣いていましたぐすん
車が変わるの翌日なんだけどねw

園から帰って記念撮影カメラ
生まれたときからずっと乗ってた車車
みんなで色々な所へ行ったねニコニコ
いつまでも忘れないでいてね!




納車の日、夫とよーちゃんと私とで話題のビッ◯モーターでエクちゃんとバイバイバイバイ


10年間ありがとうお願い


その後、T社へ行きました。

納車のお祝いに花束をいただきました💐



我が家に新しい車がやってきましたニコニコ

これからも家族で色々な所へ行って、たくさんの思い出を作りたいですラブラブ

そして私の脱ペーパードライバー人生がスタート!

車の練習頑張らねば~アセアセ





先日、某子育て相談サイトを見ていましたスマホ


『昨日もダメだとわかっていながら添い乳してしまいました』

『座って授乳すべきだとわかっているのに添い乳してしまいます』

『どうしても添い乳がやめられません』

みたいなことを書かれているママさんがたくさんいてビックリ!!


添い乳って

アカンの!?


いやいや、私も一応4人育ててますからおいで

添い乳しながらママが寝てしまって赤ちゃんの鼻ふさいで窒息してしまう可能性があることやゲップさせずにそのまま寝てしまって赤ちゃんが戻して耳に入って中耳炎、喉に詰まって窒息なんて可能性があるということは知っていますよ!


しかしよ!!!!

添い乳は悪なのか?

添い乳ありきで子育てしている私は心底ビックリしてしまいましたびっくり



添い乳=ダメなんて感覚、1ミリもなかった驚き

ひーちゃんのときからガンガンやってたわw

なんなら産後の入院中からやってたわww

夜間だけでなく日中もやってるわwww


添い乳がダメだと教えられてたら絶対4人生めてない笑い泣き

まぁ、たまたま見た相談が添い乳はダメと考えてる方たちの集まりだったんだろうと思うのですが、かなりの衝撃を受けた書き込みでした!


しかし悲しい事故が起こっていることも事実だろうから、きちんと注意して人生最後の添い乳ライフを満喫したいと思います!!



ちなみに妊娠中に買ったヨギボー、妊娠中は抱き枕として活躍しました。

産後は楽に添い乳ができる万能アイテムとしてめちゃくちゃ役に立っています拍手

本当に買ってよかった!

妊娠初期で抱き枕どれにしよう?って考えてるプレママさんがいたら全力でオススメしたいです!


コレ下矢印下矢印下矢印

 




今日から2月ですねびっくり!!

はっや!はっっや!!


ふーみーコンビが通う保育園は今日節分をするそうです節分

ふーくんもみーくんも鬼さんが来たらめっちゃ泣くんだろうなww

迎えに行って様子を聞くのが楽しみです笑い泣き


我が家は今年の節分どうしよう、、、

恵方巻きはほとんど中身食べないだろうから、ウインナーでも海苔で巻こうかな~

それにいわしの竜田揚げと卵スープでもあればもう十分かな?

豆まきも豆食べてのどに詰めると怖いからまだしないし(掃除も面倒だし昇天)、我が家はまだまだなんちゃって節分でいいかなって感じです笑

お雛様も出さないとだし、バレンタインに夫の誕生日もあるし、、、そうこうしてたらあっという間に春ですね桜


春までに3キロ痩せたいナ昇天