長女と初めての恋バナ♡ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


昨日の記事に補足です凝視 


よくよくカレンダーを見てみると、

夫は4日の日曜日は朝から酒蔵で飲み会日本酒
からの麻雀合宿🀄からの翌日飲み会生ビール
という3日間遊びまくり飲みまくりの予定を入れておられました昇天

私もちゃんと確認してなかったのですが、4日の日曜日はきっちり店も【臨時休業】
もともと2月は売り上げが落ちるのでほとんど営業しないのですが、週末は営業するって言ってたはずなのに、、、凝視
自由ってスバラシイですな😤😤



と、そんな自由人にも天罰が下りました泣き笑い

洗濯物を干そうとしたら、、、

ワイヤレスイヤホン~笑


夫が大切にしているワイヤレスイヤホンがドラム式洗濯機の溝にハマっていました爆笑


私ワイヤレスイヤホンのことよくわからないんですが、これもうご臨終ですよね?


ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ笑い泣き笑い泣き

帰ってきて夫に伝えるのが楽しみだわ~ラブラブ


盛大に落ち込んでほしいでっっっすラブキラキラ

ま、すぐ新しいの買うんだろうけど真顔





昨日、ひーちゃんと初めて恋バナしました目がハート


ひーちゃんの習い事のことで、同じクラスのKくんママとLINEしていたんですメール


ひーちゃんが登園できた金曜日、Kくんはお休みでした。

聞けば水曜日に早退したようで、金曜日はもう元気だったけど念のためにお休みしたんだとか。

で、ひーちゃんに言ったんです。


私『ひーちゃん、Kくんもう元気になったって!月曜日は幼稚園来れるみたいやで!』

👧『そっか!よかった~』

私『Kくんに会えるの嬉しい?』

👧『うん、うれしい!』

私『ひーちゃんはKくんと仲良しなん?』

👧『Kくん、ひーちゃんのことすきすきっていつもいってくるねんよ~(ニタニタ)』

私『えっ!?そうなん?好き好きって言うてくるの?いつも??KくんじゃなくてTくんは?』

👧『Tくんはいわないよ!Kくんだけ』

私『ホンマにいっつもKくんひーちゃんのこと好き好きって言うてくるん?』

👧『もう、はずかしいねんよ~(ニタニタ)』

私『そうな~んニヤニヤそしたらひーちゃんはKくんのことどう思ってんの?好きなん??』

👧『ひーちゃんはKくんとけっこんしたいとおもってるんよ~(ニタニタ)』


けっこん!?

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



もうそこまで盛り上がってんのかよ泣き笑い泣き笑い

KくんママにLINEしようかと思ったけれど、万が一ひーちゃんの思い違いだった場合を考えて自粛しましたw


ちなみにKくんとは過去に手繋ぎショットもスクープされていますカメラ


ガッツリ繋いじゃってます酔っ払い





参考までに教えていただきたいのですが、皆さんのお子さんは1番最初の乳歯が抜けたのっていつですか?


指吸いがいまだに治らないひーちゃん(4y10m18d)の下の前歯(右側)に異変が起きています歯アセアセ

歯が少し前に傾いていて揺れます滝汗


指吸いの影響なのか、生え変わりが始まるのか、、、
抜けにはまだちょっと早い?
5歳前でも抜ける子は抜けるのかな?
ひーちゃん生後4ヶ月で初めての歯が生えたけど、、、関係あるかな??

指吸い、幼稚園ではしないらしいのですが、家ではまだするんですよね。
寝てるときは絶対してる…驚き
そろそろ本格的にやめさせないといけない時期がきたのかもしれません。
一応歯医者さんで診てもらって、舐めると苦くなるマニキュアでも買おうかな~うーん