絶賛赤ちゃん返り中の次男とした初めてのこと | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


明日から3学期キラキラ
幼稚園も保育園も平常通りとなりますニコニコ

ひーちゃんが持って帰ってきた座布団、ゴムが伸びていたので付け替えようと思っていたのに結局今日まで手を付けずw
膝小僧が破れたふーくんのズボンも3ヶ月以上破れたまま履かせてる滝汗
ズボラ母、夜なべして頑張りましたグー




昨日も書きましたが、我が家の次男坊👦みーくんはただいま絶賛赤ちゃん返り中でイヤイヤ期。

色々と心配事もあるけれど、とにかく暴れん坊で家族全員を困らせますアセアセ

『お願いやからしゃべってくれ!』と何度言いそうになったことか泣き笑い

そんな次男👦みーくんとの話。



今日は夫が仕事へ行く前に子どもたちをお風呂に入れてくれると言うので、10時前にお風呂を洗って沸かしていました。
お湯はりのスイッチを押して3分後ぐらいに突然『ひーちゃんとふーくんに縄跳び教えてやりたいから俺用の縄跳び買ってくるわ!』と家を飛び出しました。
なぜに今?
お風呂上がりに縄跳びなんかせーへんねんから今買いに行かんでええやろ…と思いながらも、縄跳び買いに行くだけならすぐに帰ってくるだろうと止めることはしませんでした。
しかし、待てど暮らせど帰ってこない昇天

お風呂に入る気満々だったみーくん👦
お風呂が沸いた合図の音楽が鳴ったあたりから不穏滝汗
お風呂場のドアをバンバン叩き、怒りながらトレーナーを脱いでしまいましたアセアセ
手伝いナシで脱げたのが初めてだったので『すごーい拍手』なんて言ってみたけど逆効果昇天
ちょうどよーちゃんは授乳後で寝ていたし、ひーふーコンビも子ども部屋で遊んでいたのでみーくんをお風呂に入れながら夫の帰りを待つことに。

『ひーちゃん!ふーくん!お母さん、みーくんとお風呂入ってくるからよーちゃんが泣いたら教えてね!』
そう言ってみーくんとお風呂に入りました。





お風呂に入って、まずはみーくんを洗う。

みーくんを浴槽にドボン。

次は私が洗う。

私も浴槽にドボン。

そこでハッと気が付く!


みーくんと2人だけで

お風呂に入ったの初めてやびっくり


厳密に言えば初めてではない。
赤ちゃんの頃とか、ひーふーコンビが義実家に行ってるときとかは2人で入っていた。
でも、みーくんが浴槽に立てるようになってから2人で入ったのは初めて。

『みーくん、こっちおいで!』と言うと、ものすごい笑顔でダイブしてきました。
飛び込んでくる勢いが凄すぎて、湯船に顔浸かってたwww
ものすごく甘えてきて、もうたまらない可愛さでありました酔っ払いラブラブ

いつもみんなで入るから、みーくんのお風呂での可愛さに気付かなかったことをとてももったいなく感じました笑い泣き
みーくんは暴れん坊なので制御ばかりしてたアセアセ
ふーくんとは意識して2人の時間を作るようにしていたけれど、みーくんとはしたことなくて驚き
これからはみーくんと2人の時間もちゃんと作っていきたいな、と思いましたニコニコ





冷凍庫があいてきたので海老餃子買おうかなよだれ

 

焼き鯖寿司、大好きですラブ

 

着圧系で痩せる!(他力本願)

 

もこもこルームウェア、やっっすびっくり