【妊娠9ヶ月】ようやく始めた出産準備 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。
ちなみに性別は女の子ニコニコ飛び出すハート

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




おはですひらめき気づき


皆さん、このアイスを知っていますか?
これ、めっっっちゃ美味しいです酔っ払いラブラブ

かつてハーゲンダッツの路面店があった頃、行けば必ず食べていたリッチミルク牛
一口食べてリッチミルクを思い出しました目がハート

関東、中部、関西限定なんだそうキョロキョロ
見つけられたら是非キラキラ

これ、ホンマに美味しいですよだれよだれ


ふるさと納税発見目

 




赤ちゃん34w4d

妊娠9ヶ月も残すところあと10日びっくり


そろそろ出産準備をしなければ…と、昨日ようやく重~い腰を上げました。




先日赤ちゃん用に買ったもの
右矢印ガーゼ(5枚入り)のみ泣き笑い

昨日できた出産準備
右矢印マタニティパジャマ(入院用)洗っただけ泣き笑い

以上!!!

自分で書いててもひどすぎるww

何がいるっけ?
赤ちゃん用品ってもうそろってる(はず)
哺乳瓶の乳首は新しいの買ってあげようと思うけど、買うのはミルク飲むようになってからでいいし、、、
混合育児に憧れはありますが、絶対混合!と意気込んでいたみーくんのときも失敗に終わりました昇天
ミルク作るのめんどくさいダッシュ
今回も混合を希望しつつ、でも出るなら母乳で育てることになるんだと思いますにっこり


お洋服は1枚買ってあげようと思っていて、昨日ファミリアオンラインで探しました虫めがね
例年通りなら11月上旬にセールがあるはずなので、セールのタイミングで1着か2着、赤ちゃん用のお洋服を購入しようと思っていますうさぎ
あとはひーちゃんのお下がりかなw
みーくん同様、赤ちゃんにも新品の洋服はそんなに買わないんじゃないかなぁ、、、
下の子ってそうなりますよね昇天




ひとまずマタニティパジャマを洗いました。

あとはおくるみや肌着、洋服の水通しをしてベビー布団の準備、市の交通安全協会からチャイルドシートを借りる手配、赤ちゃんの学資保険の加入手続きをしてしまえばもう赤ちゃんいつでもウエルカムですニコニコ飛び出すハート


10月と11月って本当にイベントが多くて、いつまで赤ちゃんがおなかの中にいてくれるか、、、とカレンダーと予定表見ながらソワソワする日々。


一昨日の夜、仕事から帰宅した夫から聞いた衝撃の事実滝汗
計画分娩希望日の1週間前に1泊2日の出張(@関東)、、、泣くうさぎ泣くうさぎ
まさか38wに出張を入れられるとは思いませんでした昇天
最悪の最悪断ることはできるみたいですが、そうするとうちの会社にちょっとした額の損失が出ることになります札束アセアセ
立ち会いできないとかよりも子どもたちがどうなるのかが心配すぎます驚き
夫不在のときだけは陣痛こないで~お願い
なんだか本当にドキドキです不安




今日は家族5人で動物園に行ってきますキラキラ

今回はお弁当を作って行きますお弁当

独身時代から使っているピクニック用のお弁当箱、2人分だと多すぎたけど、5人分だと明らかに少ない量しか入らなさそう滝汗
山盛り入るお弁当箱買わないとです爆笑
6人家族がおなかパンパンになるお弁当箱ってどれぐらいのサイズなんだろううーん

子どもたちがいっぱい楽しめるといいなニコニコ