【長女4歳】あの日の二の舞となった運動会 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。
ちなみに性別は女の子ニコニコ飛び出すハート

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


皆さん、チョコパイってご存知ですか?

お口の恋人唇ロッテから出ているスイーツなのですが、、、下矢印
めっっっちゃめちゃ美味しい酔っ払い!!

夫が食べて美味しかったと買ってきてくれて、仕事が終わった昨日の夜中(2時頃昇天)に誘惑に負けて食べてしまいました滝汗プチ糖質制限どこいった?


ま、寝る前に胸が焼けて焼けて激しく後悔はしましたが、それでもまた絶対食べたいと思える美味しさでした目がハート飛び出すハート

クリームホワホワラブラブ
オススメですOK





さて、昨日はひーちゃんの運動会でしたランニング

いつの二の舞になったのか?



はい、この日ですね昇天


はい、最悪~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

はい、1秒たりとも参加しませんでした昇天



あーゆ、イッライラムカムカ


年中さんの間にある親が参加できる行事は
星運動会(10月)
星参観(11月)
星音楽会(12月)
星生活発表会(2月)

参観は出産予定日前で微妙。
音楽会は産後間もなくで無理。
生活発表会もそのときの感染症の状況によっては微妙。

貴重な貴重な運動会だったのに笑い泣き笑い泣き



昨日夫婦で撮った写真、合計3枚爆笑

夫が撮影した1枚は、運動会の看板(我が子でなく他の子が記念撮影しているところ)

夫が撮影したもう1枚がこれ下矢印

私が撮影した唯一の写真がこれ下矢印

はい、悲惨昇天


最初から最後まで夫にくっついて離れませんでしたチーンガーン






でも私、昨日は心から結婚した相手が夫でよかったって思いました赤ちゃんぴえん


私はひーちゃんが『いやー大泣き』と泣いて園庭に並べられた椅子に座らなかった瞬間帰りたいと思いました真顔

駐車場に車を停めた夫が合流したときも、実母が到着したときも、帰りたくてたまらなかった。

ひーちゃんに向ける視線は氷より冷たく、何度も『運動会やらへんねやったら帰ろう』と耳元で囁き続けました。


グズグズでダメダメなひーちゃんなのに、夫は始まりから終わりまでずっとひーちゃんを抱きしめ時々参加を促していました。


夫も私と同じタイプの人間だったら開始後5分以内に幼稚園を後にしていたと思います。


泣きながらひっつくひーちゃんの腕を振り払うでもなく、引き剥がすこともせず、ずーっとひーちゃんをヨシヨシしていた夫。


子どもたちの精神面を思うと、この人を選んでよかったなって心から思いました。




もともとは運動会の後、運動会を頑張ったご褒美にプリキュアのリップクリームをプレゼントし、お寿司を食べに行くことにしていました。


頑張ってないからリップクリームもあげず。

(明け方可愛くラッピングしたのにむかつき)

頑張ってないからお寿司にも行かず。



年中さんの運動会は苦い思い出となりました昇天






来月はふーみーコンビの保育園の運動会があります歩く


みーくんは11月初旬。

ふーくんは11月下旬驚き



去年の運動会を思うと、ふーみーコンビの運動会もまあ無理なんだろうな昇天

ちなみにこのとき妊娠初期(後に流産)で、めちゃくちゃめっちゃくちゃしんどかった思い出しかないですネガティブ




私は運動会とか行事はとにかくめちゃくちゃ張り切るタイプ筋肉

夫も楽しくて楽しくて仕方ないと思っていたと聞きました。


うちの子たち、誰に似た??


まだ小さいからかな?

でも幼稚園の運動会に関して言うならほとんどの子が元気いっぱい楽しそうに参加していたにっこり

時々パパママのところへ行ってしまう子もいたけど、先生に呼ばれたら参加してたよ?

ひーちゃんはかたくなに行かなかったけど昇天




これもいい思い出と思える日が来るのかな?


なんせ昨日は残念な1日となりました悲しい泣


来年は頑張ってくれるといいな流れ星




去年は頑張れたのになぁ、、、もやもや





メッシュニット可愛い~ニコニコ飛び出すハート


あれ?私が買ったときより安い??


グレゴリーコレのチョコ酔っ払い


コストコに再入荷されてました拍手

嬉しすぎて3袋買っちゃった泣き笑い