今日は耳鼻科と眼科へ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


朝5時20分太陽

『おかあさーん、めがみえないよー大泣き
と言うひーちゃんの声で目が覚めました。

ひーちゃんを見ると、目やにで目が開いていない、、、凝視
さぁ、今日は眼科へ行くか笑ううさぎ

こうして我が家の朝が始まりました。


1階に降りると鼻水ダランタラー


『おかあさん!へんなのでた~!』

と見せてきたのは痰でした昇天


鼻水もズルズル。


どうせ幼稚園を休むなら、ついでに耳鼻科も行っちゃうかダッシュ






ふーみーコンビを保育園に送り込み、その足で耳鼻科へ。


受付開始の20分前に到着。

すでにもう並んでいる滝汗

1番狙いが6番でした昇天


鼻水をズルズル吸ってもらい、薬を処方してもらって終了。

先日の小児科の薬が今日の夜の分まで残っているので、飲みきって明日の朝から耳鼻科の薬を服用するようにと言われました。


みーくんも鼻水出てるんですよね~昇天

もしかしたら夕方も耳鼻科へ行くことになるかもですチーン






耳鼻科の後は、テクテク歩いて駅まで。


耳鼻科からバス停はすぐなのですが、せっかくなので久々に電車に乗ってみることにニコニコ


最寄り駅には海岸があるのですが、海を見てテンションが上がるひーちゃん笑

お盆明け、海に連れて行ってあげるのもいいなぁなんて思いました(絶対暑くて死ぬけれどネガティブ)



電車に乗り、眼科の最寄り駅へ。


遠視の定期検診を受けている眼科は当日予約不可、予約外だと死ぬほど待つので、どこの眼科へ連れて行くか考える。

複数候補はあったのだけれど、以前通っていた眼科の予約状況をみると12時だけ空いている目


ひーちゃんにメガネをしないといけないと言われ、詳しい説明もなく不信に思って眼科を変えたのですが、ひーちゃんが生後10ヶ月から通っていたその眼科に久しぶりに行くことにしました。



眼科の前に少し買い物。

サマンサモスモスでひーちゃんが一目惚れしたこちらのワンピをお買い上げエプロン

親バカですが、とても似合っていましたデレデレ


ふーくんにもトーマスのズボンをデニム


みーくんは西松屋で199円になってたズボンw


ひーちゃんには大好きなキュアバタフライの靴下をおねだりされ、買ってしまいました昇天


結局これ全種類持ってる、、、昇天



腹ごしらえをして~🍔🦐🍟


ようやく眼科へ。
何この眼科のおまけ感ww




眼科で受付をすると『お久しぶりになるので、まずは検査をさせてもらってもいいですか?』と聞かれました。


遠視の治療で他の眼科に通っていること、2ヶ月に1度定期検診を受けていて、今月も月末に受けることになっていることを伝え検査はしないことに。

月末も検査しますからネ。


目を診てもらうと“結膜炎”目

バイ菌が目に入ったのでしょうとのこと。

目薬を処方してもらって終了ルンルン



眼科の後はどこにも寄らず、バスに乗ってまっすぐ帰宅しましたバスダッシュ





朝、自宅を出てから6時間。

この暑さでお母さんはもうヘトヘトです魂が抜ける


ふーみーコンビが帰る前にしておきたい仕事だけしたらお迎えまで少し横になりますふとん1ふとん3



ふーみーコンビのお迎え、念のためみーくんが受診できる準備をして行こうかな。


鼻水出てたら耳鼻科再びですニヒヒ



ふーくんが気に入ったこの絵本、今日耳鼻科でひーちゃんも読みましたがひーちゃんは怖がっていました(笑)


プール下マット買います浮き輪


我が家のプール下矢印


オススメのあっちこっちふきん下矢印


本気でもうこのゴム以外使ってないw


親子おそろい浴衣セット、やっすびっくり!!