月初は病院へ行く!が我が家のルーティーン | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんばんはひらめき気づき


昨日、ひーちゃんのお迎えに行くと
『ひーちゃんお水遊びの後から咳込んで、今日はお昼寝ができていません。少し前からノドが痛いとも言っています。熱はなく元気は元気なんですが、、、』と報告を受けました。
ふーくんのお迎えに行くと、鼻水ダラリに咳ゴホゴホダッシュ

気のせいであってほしいと思ってましたが、帰宅後も咳ゴホゴホなひーふーコンビ👧👦
そしてひーちゃんは声がかすれ始める。

これはあかん感じかな昇天





朝起きて。
あれ?オカマバーの人遊びに来てる?なんて思っていると、その声の発生源はひーちゃんw
熱はないけれど夜中も朝方も咳込んでいたため、今日は1日幼稚園を休ませることに。
朝一番で小児科に行くこと決定病院

ふーくんは鼻がグズグズ言ってる程度だったので、保育園のお迎え後に耳鼻科へ連れて行くことに決める。
前回中耳炎だったこともあるので耳鼻科の方がいいだろうと判断。

この暑さと今朝の私の体調では、2人同時に連れて行くことは無理でしたネガティブ
ふーみーコンビを保育園に送り込み、ひーちゃんと小児科へ向かいました。






ひーちゃんはノドも赤くなく、おそらく発熱することはないだろうとのこと。
ノドが乾燥しているのでしっかり水分を摂ることと言われ、咳止めをもらって終了ニコニコ
軽症で何よりにっこり

小児科後は100均へ行き、夏祭り用の髪飾りを購入キラキラ
お昼ごはん用にとろろそばを買い、美味しいと噂のたいやき屋さんにも行ってみました酔っ払い
去年から夫の店に来てくれるようになった遠方のお客様がめちゃくちゃ美味しいたいやき屋さんと絶賛しているそうで、そこのたいやきが食べたくなるか夫のお酒が飲みたくなったら遠路はるばるやってきてくれるそうで笑
そんなこと聞くと行ってみたくなりますよね!
確かに生地モチモチ中身ズッシリで美味しかったです目がハート


帰宅後は枕カバーとタオルケットを洗って干して、お昼ごはんを食べて家の掃除をして、、、
少し休憩のつもりが1時間半ほど眠ってしまってました爆笑爆笑




お迎え前に耳鼻科でふーくんの診察券を出しに行き、ふーみーコンビのお迎えへ。


ふーくんは中耳炎の再発ナシ!!

鼻水と咳止めのお薬をもらって終了キラキラ

こちらも軽症で何よりにっこり


薬局で読んでた鬼の絵本をふーくんがかなり気に入ってました👹

鬼怖いくせに泣き笑い

ふーくんは見たがりの怖がりですw

買ってあげようかな。





朝小児科、夕耳鼻科病院

『今月こそはNO病院手

を合言葉に頑張ってきましたが、毎月月初から病院へ行っている我が家、、、(笑)

もはや月初から病院へ行くのがルーティーン昇天


子どもが小さいうちは仕方ないですよね。

もう諦めますネガティブ



医療費無料に感謝して、将来きちんの納税する人材に育て上げることを誓いますパー






今日はこの後、子どもたちを寝かし付けてから子供服の整理をしようと思います。

男女とサイズに分けて袋に入れ、4人目が生まれた後に処分できるものはどんどん処分できるようにしようかとひらめき


出産時のシミュレーションもしながら、夫が1人で3人の面倒を見れるように片付けていかないとグー

きっと夫は義母に頼るんだろうな~真顔

私の入院中、義母が我が家で過ごす可能性も考えて色々片付けておかないとですダッシュ



みっちり2時間お昼寝したひーちゃんが寝てくれるかと私が寝落ちしてしまわないかが心配ですがw

そろそろ寝かし付けしてきまーすニコニコ


明日はみんな元気に登園です歩く(願望)





みーくんのお気に入り下矢印


ひーふーコンビのお気に入り下矢印


世界の名作絵本セットが欲しいです下矢印