妊婦健診☆22w4d、頭はジェンダーリビールケーキでいっぱい! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


1週間ぶりに子どもたち3人が元気に登園歩く

みーくん、園に着くなり外遊び用のかごからボールを取り出し遊び始めました泣き笑い
どんだけ保育園行きたかったんよww

ひーふーコンビが少し咳をしています驚き
どうか気のせいであってくれー笑い泣きお願い流れ星流れ星






さて、おなかの赤ちゃんは今日で22w4d赤ちゃん
朝から妊婦健診へ行ってきましたニコニコ飛び出すハート

赤ちゃんは順調でしたキラキラ
私の方は、体重は1ヶ月前と変わらず拍手
でしたが、このたび初めて尿蛋白が出てしまいましたガーンガーン

ここのところ水分摂取量が確実に減っているので、水分補給と塩分控えめに努めますグー
相変わらずの低血圧なので、妊娠高血圧症はないだろうと思うのですが、妊娠糖尿病が心配アセアセ
毎日の送迎があるので運動不足はまあ大丈夫だろうと思います。
なのでやっぱり食事の見直しですね!!

出産までに増加OKと決めているのはあと3キロなので、体重管理も含めて食事内容の見直しを頑張ってみますグーグーグー
えっ、あとたったの3キロ!?
ヤバくない?無理じゃない??
って書きながら思いました昇天どうしよ~






今日の予定はハードなのですよダッシュ

子どもたちを園まで送る右矢印妊婦健診右矢印買い物右矢印帰宅後仕事右矢印ジェンダーリビールケーキを作る右矢印子どもたちのお迎え右矢印帰宅後夕飯準備右矢印夕飯右矢印お楽しみのジェンダーリビールパーティーくまクッキーウエディングケーキうさぎクッキー


泣いても笑っても私の人生最後の妊娠🤰
仮に夫と離婚して誰かと再婚したとしても、もう妊娠することはない。
年齢的な問題です。
あと15歳若ければ、ラグビーチーム作れるぐらい頑張ったかもしれないラグビー
あと10歳若ければサッカーチームサッカー
あと5歳若ければ、、、バスケかな?バスケw

とにかく年齢が年齢なので、今回の妊娠が最後です!!
最後の妊娠なので、何か思い出に残ることをーと考えていて、思い付いたのがジェンダーリビールケーキを作って家族に性別発表すること目がハート飛び出すハート

もうね、楽しみすぎて今朝4時までジェンダーリビールケーキをどんな風にするのか考えていたんですよ爆笑アホだね~マジで寝ろってw


私、料理は好きだけどお菓子作りは破滅的にダメなのでね滝汗
作るの簡単、材料費お安く、見た目可愛いラブラブ
そんなジェンダーリビールケーキを作りたくて、アメブロで“ジェンダーリビールケーキ”と検索して出てきたブログは気が付けば全部読んでた泣き笑い

楽しみすぎて楽しみすぎて、夢にまでジェンダーリビールケーキが出てきたんですよ笑
今朝はジェンダーリビールケーキのことしか考えてなかったですニヤニヤ
産院で先生に『赤ちゃん元気に動いてる?』って聞かれて『はい!』と答えましたが、そういえば朝起きてから健診まで赤ちゃんの胎動1度も気にしてなかったことに気付いて焦ったアセアセ
エコーで心臓動いてるの見てホッとしたのは内緒ですw






で、お楽しみの性別です♂♀


あーゆ家の第4子となるおなかの赤ちゃんの性別は~~~(ドコドコドコドコドコドコドコドコ🥁)








なんとー!




えっとー!



ビックリー!



















わかりませんでしたぁぁぁニコニコ飛び出すハート



ズコーッ🤣🤣





というわけで、お楽しみのジェンダーリビールパーティーも来月に持ち越しです爆笑


一応エコーでワタクシあーゆ(A)先生が診たところ、多分◯の子じゃないかな?って感じで、、、

先生に聞いてみたところ、
『おそらく僕も◯の子だと思う』とびっくり!!
『しかし今日確定はできない。来月はきっとわかりますから、お楽しみに!』と言われて今日の診察は終了しましたにっこり



というわけで、ジェンダーリビールケーキを作る予定がなくなったのでこうしてブログを書いていますニヒヒ
お楽しみは来月に持ち越しです指差し

今日から1ヶ月、ゆっくりジェンダーリビールケーキのことを考えます笑



ケーキだけでなく色々あるのねデレデレ