カレンダーで改めて知った夫の自由さ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




おはですひらめき気づき


4時から始まった昨日の朝チーン魂

朝ごはんは5時食パン
昼ごはんは10時カレー

1日が長い、長すぎる滝汗

そこで、しっかり昼寝をして明日は朝7時まで寝かせよう大作戦を決行することにしましたグー


午前中の家事をすべて終え、一通り子どもたちと遊んだ後、お昼寝イヤイヤ隊を3人抱えて寝室へ。
暴れ回るイヤイヤ隊を1人ずつ催眠にかけて眠らせるw
12時、みーくん入眠zzz
12時15分、ふーくん入眠zzz
なかなかしぶとかったひーちゃんも12時半には入眠に成功拍手

私も一緒に15時までお昼寝しましたzzz







私が目覚めてトイレを済ますと、みーくんがお目覚め目

みーくんと遊んでいたらふーくんもお目覚め目

ひーちゃんは声を掛けても揺すっても起きなかったので、ふーみーコンビと1階へ。


1階でしばらく2人と遊んでいたのですが、ふーくんが『おかあさん、おやつはまだ?もう3じになってるよ!もうすぐ4じになっちゃうよ!』とびっくり


こちらの掛け時計のおかげできっちり時計が読めるようになってしまったふーくんにっこり 

これまでのようなごまかしはもうきかないw 

15時40分、ひーちゃんを起こしに再び寝室へ。


『ひーちゃん!そろそろおやつにしましょうか?』と声を掛けると、まだまともに目も開いていないのに『たべるー!』と即答爆笑食い意地!!



16時前~おやつピンクドーナツ

17時~お風呂タイム

お風呂上がりはのんびりして、19時~夕飯スプーンフォーク

夕飯後ものんびりして、21時に寝室へ。


これで明日は7時まで、、、ニヤリ

なんて淡い期待をしながら寝かし付けzzz



今朝太陽








みんな仲良く5時前に起きました昇天


もう二度と頑張らない。


我が家の朝は早いのだ!と、潔く諦めます泣くうさぎ







そんな昨日。

7月のカレンダーを見てビックリびっくり!!


夫が書き込んだこの予定下矢印

7/1(土)のところに、
チョコザップ開始月(3ヵ月)
※9/10解約期限

と殴り書かれている。

なんだこれ真顔??



スマホを手に取ったけれど、まずは予想してみることに。


チョコザップ=chocoZAPのことで間違いないだろう。


何なに!?

chocoZAP申込んだってこと??

(3ヵ月)って何?


ん、待てよ?

保有しているRIZAPの株、chocoZAP創業記念の特別優待で3ヵ月無料とかって前に見たぞ?


絶対これやん凝視


最近どんどんだらしない体型になってきてるし運動せなあかんな~
おっ!?何これ!ええやん!!タダやし申し込んでおこう。
といったところだろう真顔


一通り謎解きを終えたところで夫に電話。


真相やいかに!?!?







夫への聞き取り調査の結果、chocoZAPに関する私の推理は100%正解でした。

真実はいつも一つです物申す


私『いつ行くんよ?』

夫『仕事前とか仕事後とか』

私『7月~9月って私どんどんおなか大きくなってきてるし、夏で暑くてますます動くのしんどくなるってわかってる?』

夫『わかってるよ!月会費も入会金もタダやねんから別にええやん!』

私『最初から本気じゃないってこと?』

夫『いやいや、みんなにシックスパック拝ませる気で挑むで?』

私『私のこと考えてんの?』

夫『大丈夫やって!最悪2回ぐらいしか行けへんかってもしゃーないと思ってるから!』


キミのシックスパック、拝める日来ないね昇天



夫『そうそう!ついでやから8月のカレンダーも確認しといて!』

私『8月?』

カレンダーには8月下旬に隣県で開催されるお酒のイベントに出店すると書いてある。

夫『◯◯(会社名)の社長から出てくれって依頼があってん!俺も他の会社のお酒飲んでもっと勉強せなあかんからなぁ!3日間行ってくるわな!』


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


もう絶句である。




お酒のイベントに出店するのは構わない(仕事だから)

職業柄、他の会社が造るお酒を飲むことも仕事の一つである。

でもな?泊まりやで??

夏休みに3日間。

その頃、順調にいけば私はもう妊娠7ヶ月も終わりの時期。


あまりに何も考えてなさすぎるだろムキームキー

報連相できなさすぎムキームカムカ




それから私は夫に対して意地悪をします。

そのことはまた別記事に鉛筆



とにかく夫が自由人すぎますネガティブ

なんでこの人の子どもを4人も産もうと思えたんだろう、、、

私、マジでドMやわゲローゲロー








アーカイブマーケット再びニコニコ飛び出すハート

   


ファミリアのHPみてたらアーカイブマーケットのお知らせが目がハート目がハート目がハート


以前思いがけず参戦できたときの記事はこちら下矢印


6月15日~安定期に入りますニヤニヤスター

これは行けってことでしょ~~~よだれラブラブ

張り切って行ってきますチョキ


このアーカイブマーケットの予定をカレンダーに書くついでにひーちゃんの預かり保育の予定も書いてしまおうと7月のカレンダーをめくって夫のchocoZAPを見つけてしまったのでした不安

もう今は先のことなんて考えず、アーカイブマーケットは家族カードで散財してきまーす札束飛び出すハート