なんで今日!?familiar神戸本店ARCHIVE MARKET | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(3歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (2歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開します✊

リミットは、お空に帰った赤ちゃんと同学年!
2024年4月1日までに出産!!
なので、多分6周期!!!

6周期限定の妊活になりますが、
4人目を夢見て頑張ります🥰

6周期の間は妊活のことにも触れつつ、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき飛び出すハート

今日は仕事で神戸の繁華街に繰り出しお役所的な手続き関係をしておりましたPC

ふーくんを保育園、ひーちゃんを幼稚園に送り届けたその足で駅に向かい、郵便局でメルカリの発送をして電車に乗り込みました。


みーくん、人生初めての電車です地下鉄
喜ぶかな?わかるかな?まだわからないかな?なんて私がワクワクニコニコ










はい、爆睡昇天
あと2駅!!
ってところで目覚めて泣き出しました驚き

『あかちゃんせんべい~』ドラえもん風w
4枚持ってきていたあかちゃんせんべいでなんとか押さえ込みましたグッ











用事を済ませてから、ファミリア神戸本店でみーくんのおなまえスタンプを注文するつもりでいましたニコニコ4月からみーくんも保育園なのでハムスター
こちらです下矢印
ひーちゃんもふーくんもこのおなまえスタンプを使っているので、お高いんですがみーくんも同じにすることににっこり



で、ファミリアを通って用事の場所まで行こうとプラプラ歩いていたら、、、

ファミリアの前にものっっっすごい人びっくり!!
ちょっとこれぐらいしか写真に撮れなかったのですが、オープン20分前ですでに100人以上並んでいました驚き

店員さんに『何があるんですか?』と聞いてみると『アーカイブマーケットです!』と。
アーカイブマーケットとはなんぞや??


私『おなまえスタンプが欲しくて注文書書いてきたんですけど、おなまえスタンプ買うのも並ばないといけませんか?』
店『おなまえスタンプもアーカイブマーケットの列にお並びいただく必要があります』
私『何か限定品とか販売されるんですか?』
店『そうなんです~♡』


そうかそうか。
ならば用事は後にして並びましょうぞにっこり




オープン20分前に並びはしましたが、すでに100番よりも後ろ。
オープン後も入場制限があり20人ずつの入店。

入店できたのは1時間後でした昇天



並んでいる間、もちろんみーくんはグズグズ言います怒り
あかちゃんせんべいを1枚、2枚、、入店するまでに残りの1枚も食べてしまいました。
詰んだと思った瞬間でしたチーン





オープン前から並ぶほどの人たちばかりのファミリア前。
みーーーーーーんなめっちゃファミリア!!

神戸で生まれ育った私はもちろんファミリアが大好きで、ファミリアと共に生きていました。

でも、まさか今日がこんなに気合いの入っている日だと思わなかった私、、、滝汗



あかちゃんせんべい入れてたケースとマグ、ブランケットがファミリアで救われた気持ちになりました泣き笑い
そして今日、時間ない中もフルメイクしておいてよかったですにっこり
髪は時間なくて寝起きのままでしたが、ニット帽被れる冬でよかったですにっこり


でね。
待てど暮らせど入場できないときはもう、
『なんでこんな日にイベントやねんもやもや
という気持ちでいっぱいだったわけですよネガティブ

サクッとスタンプ注文してブラッと見て帰るだけのつもりだったのでね。






しかししかし!!
もみくちゃの店内でデレデレ

戦利品はこちら下矢印
星スタイ   990円 (定価3,850円)
星ベスト  2,200円 (定価7,150円)
星靴下    770円 (定価1,650円)
星おもちゃ  550円 (定価1,430円)
星靴    2,310円 (定価6,600円)星


実は、妹(二女)が昨日前期破水して入院して、今陣痛に耐えて頑張っているところですひらめき
今日にも出産しそうなんです!!ドキドキ!

なので、妹の赤ちゃん用にスタイ、ベスト、靴下、おもちゃをニコニコ
みーくんも産まれてくる甥っ子とスタイをおそろいにしちゃいましたラブラブ
そしてみーくんのファーストシューズもファミリアでゲットグッ
これが2,310円なんて奇跡~目がハート飛び出すハート

“少々難あり”商品で、その“少々難”がこちら下矢印
ちょっとはみ出た接着剤びっくり

言われても気にならん泣き笑い泣き笑い


サイズがわからず、とりあえず12cmしかなかったのでダメ元で買いましたが、帰って履かせてみるとみーくんにピッタリでした目がハートキューン


ちなみにスタイも“少々難あり”で、1ヶ所だけ糸が突っ張っていました。
それだけ。
まったく気にならん泣き笑い泣き笑い



24,530円の商品を7,810円で買えちゃいましたおねがい

いや~、今日行ってよかったーデレデレデレデレデレデレ


でも、もしまたアーカイブマーケットがあるなら次は1人で行きたいと思いました。
なぜなら、店内はものすごくごった返し、ファミ狂のマダムたちはマナーもへったくれもなく大混戦だったからです昇天

ベビーカーで参戦した私は、途中ベビーカーをはしっこに置いてみーくんを抱いてワゴンを漁りました。
抱っこ紐持って行ってればよかったナ魂が抜ける





ファミリアの後、仕事をし、お迎えの時間まで少しブラブラしたかったのですがあまりに疲れて帰宅することに昇天

でもでもせっかく街へ繰り出したので、四興樓の豚まんを購入よだれラブラブ
当たり前に美味しかったです酔っ払い酔っ払い










妹からまだ産まれたよ立ち上がるの連絡がありません。
昨日の午前中入院して、今日は朝から痛い痛いと言っていた妹。
やっぱり我が家は難産家系のようです笑い泣き


無事に生まれてきてくれますようにお願い流れ星

退院したら今日買ったファミリアとお祝いを持って会いに行きますニコニコ
新生児ちゃん抱っこできる日が楽しみですラブラブ






近所のアウトレットがリニューアル工事のため明後日でいったん閉店するので、明日はふーくんを保育園に送った後ひーちゃんを義実家に送り込み、私はみーくんとアウトレットへ行ってきますグー

狙うは来年用の子どもたちのアウターと夫の誕生日プレゼントとひーちゃんの誕生日プレゼント(シルバニアファミリーうさぎ)
シルバニアは全品30%オフらしいのですが、閉店前日、、、さすがにもう残ってないかなアセアセ

雨らしいですが、頑張ってきますグー


トーマス狂のふーくんのため、ハッピーセットも忘れずに買ってきます🚂ダッシュ