苦手ママさんとのその後 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(3歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (2歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開します✊

リミットは、お空に帰った赤ちゃんと同学年!
2024年4月1日までに出産!!
なので、6周期!!!

残り5周期の妊活になりますが、
4人目を夢見て頑張ります🥰

妊活のことにも触れつつ、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき

完全ワンオペ3日目。
朝から左側の下腹部が痛い。
もしかして排卵痛かな?

調べてみると精子の寿命は3日とのこと。
月曜の夜に営んだので、今日排卵すればギリギリ可能性がないわけではない、、、ってことでいいのでしょうか?

13時前には下腹部の痛みが落ち着いたように感じるので、そのぐらいに排卵したってことなのか?

あーよくわからん!よーわからん泣き笑い
妊活の知識なさすぎて色々調べてはみるのですが、、、もうさっぱり昇天
人体の不思議は不思議のままで置いといて(笑)
2週間ほどのんびり過ごそうと思います。

フライングはねこの日を予定していますオッドアイ猫ラブラブ



あーゆのセキララ妊活白書、おしまい笑













以前こちらの記事で書いたママさん下矢印 


今日はこのママさんとのその後を少しにっこり

このママさんのこと、ブログではKママさんお母さんと呼びますね!



以前、ほぼ毎日干している布団を見て『ひーちゃんのお漏らし』と言ったKママさんお母さん

いただいたコメントを読んで、次もし聞かれたらひーちゃんがお漏らしして干しているのではなく、小さい頃から喘息持ちだった私のために母が晴れた日はいつも布団を干してくれていたのでその習慣で私も晴れた日はほぼ毎日干していると伝えることにしました。
子どもたち(特にみーくん)が喘息っぽいことは言うとややこしくなりそうなので、そこは言わずあくまでも“私の習慣”とすることに。

で、そんなことを考えながら歩いているとバッタリKママさんに遭遇w

もちろんこの日も朝から張り切って布団を干していました泣き笑い




お母さん『おはよー!今日もひーちゃんお漏らし~?朝からお布団干すの大変だったでしょ~』
私『いえいえ、ひーちゃんお漏らししてないですよ!』
お母さん『あっ!そうなん?』
私『お天気の日はお布団干したくなりません?』
お母さん『わかるわかる!気持ちいいもんね!でもお天気の日続くとどうするの?毎日?』
私『そうですね~夏とか本当に毎日かも(笑)』
お母さん『すごーい!お布団干すの趣味とか?
私『私、小さい頃から喘息が酷くて晴れた日は母が毎日干してくれてたんで、晴れた日はお布団干すもの!みたいになってて体が勝手に干しちゃうんですよ~』
お母さん『えっ!あーゆさん小さい頃から喘息やったの?それは大変でしたね~』
お母さん『喘息ってお掃除してないとなるんでしょ?あーゆさんのお母さん、お掃除苦手やったんかもね!


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


試合終了~!
カンカンカンカンカン!!!





というようなことがありましてね昇天

もうこちらの斜め上とかじゃなく、見えていない方向からナイフが飛んでくるので恐ろしすぎて泣き笑い
でも悪い人ではなさそうなんですよね(多分)

関わりたくない気持ちがありながらも、どこかでKママさんだったらこんなときどう言うんだろう?なんて考えてしまう私もいたりするので、しんどくならない程度に一言二言会話する仲ぐらいのスタンスでいようと心に決めたんです。
完全に怖いもの見たさww









で、昨日ですよおいでニヤニヤ


朝から鼻血ブーだったひーちゃん👧 


6時台にはもう洗った掛布団を2階のベランダに干していました。
Nウォームも2階のベランダ。
掛布団シーツは1階の縁側に。
濡れたものと一緒に乾いてる布団を干したくなかったので、昨日はそれだけ。



昨日はお迎えの直前までメルカリの出品と発送準備をしていたので、お迎え前に干してたお布団を取り込めなかったんですアセアセ
なのでひーふーコンビを迎えに行って帰って来てすぐに取り込みました。

そのとき!!!!!


お母さん『あーゆさーーーん!』

Kママさん登場昇天昇天


嘘やろチーン
ベランダでお布団パタパタしてるときに声掛けてくるか~アセアセアセアセ


お母さん『ひーちゃんのお漏らし?』
私『違う違う!今日は朝から鼻血出してしまって洗濯してたんです』
お母さん『えー鼻血!?大変~!ひーちゃん、チョコレート好きそうやもんね~
お母さん『じゃあね、お疲れさま~』




ひーちゃん、チョコレート食べたことまだ1回しかないねんけどな、、、真顔
クリームパンだと思って買ったパンがチョコクリームでそのまま食べさせたことがありますコッペパン

チョコレート好きそうってどういう意味?
ひーちゃん、別に太ってないよね?
子どもはみんなチョコレート好きやからそう言ったんかな?
子どもだけじゃなくてチョコレートなんてたいていの人が好きよな?
Kママさんの言ったことやし、あまり深く考えんでいいよな、、、
うん、いいいい。
もう考えるな考えるな私!
考えるな考えるな!!





気になる~😇
聞く勇気はないけれどw





ちなみにKママさん、たいていいつも誰かしらとお話ししています。
でも毎回特定のママさんというわけではなく、誰とでも話してる感じ。
学年も特に関係なさそう。

他のママさんとはどんな話をしているのか、少し興味が湧いてきました。
今度盗み聞きでもしてみようかしら知らんぷり




我が家のお布団干すスペース、どう考えてもベランダしかないんですよね昇天
できたら道から見えない反対側に干したい笑い泣き
でも反対側は日当たりが悪く、さらに言うとトイレと納戸の小窓しかないのよね~泣

これからも晴れた日は毎日Kママさんに見られるストレスを抱えてお布団干そうと思います爆笑



しっかしKママさん、私の喘息の話忘れてんのかやっぱりひーちゃんのお漏らし?って聞いてくるのなんでやろ、、、
母親までディスったくせに泣き笑い泣き笑い


ほとんど使ってないおねしょシーツあげよか?ってそういえば言われたな真顔
『あるから大丈夫』と答えたら、
『使ってそれ?』って言われましたw
いや、だからお漏らしちゃうねんっておいでおいで


1度持たれたイメージを払拭するのは難しいということですね昇天