何て名乗るのが正解なのだろう? | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪






お姉ちゃんが幼稚園、弟くんが保育園に入園して半年近く経ちましたひらめき

ずっと地味~に気になっていることがあります。

何て名乗るのが正解なのだろう?という問題ですうーんうーん




幼稚園、保育園をお休みするときの電話。
お迎えで園のインターホンを押したとき。

そんなとき、皆さん何て名乗っていますか?






私の場合、お姉ちゃんや弟くんのフルネームで名乗ります。

例)
お姉ちゃん👧山田花子
弟くん👦山田太郎
お母さん山田邦子
という名前だったとします。


お姉ちゃんが幼稚園をお休みするとき
『おはようございます。◯◯組の山田花子です』と名乗ります。
私は山田邦子なんですけどね。

弟くんの保育園のお迎えでインターホンを鳴らすとき(毎回ではないのですが時々鳴らすことがあります)
『こんにちは。△△組の山田太郎です』と名乗ります。
私は山田邦子なんですけどね。
※画像お借りしましたお願い




こういうとき、何て名乗るのが正解なのでしょうかうーん??

私はいつも、子どもたちのフルネームを名乗るのですが、実際に電話している私は子どもたちの母なんですけどね~って思いながら子どもたちのフルネームを名乗っています。



『山田花子(太郎)のです』

が正解?


いや、本当にどーでもいい話なんですけどね笑
それを証拠に半年近く思い続けてもブログに書かなかったわけです泣き笑い




昨夜、夫にお姉ちゃんを迎えに行ったときの話をしていて、ふとそのことに触れてみたんです。

そしたら夫が、






『そんなん山田です~だけでええに
決まってるやん!』と言ったんですびっくり




えっ!?
決まってんの滝汗滝汗

とビックリしすぎてわざわざ記事にしたという経緯であります爆笑


ちなみに夫が言うには、我が家の名字は関西では珍しい名字なので、園に何人もいるわけではないだろうし名字でもわかるだろう、、、という理由から『決まってる』と言ったそうです。←そこまで問いつめました笑い泣き




皆さんは何て名乗りますか?

逆に保育士さんや学校の先生で『こんな名乗られ方してビックリした』とかがあったら聞いてみたいです泣き笑い











ホノルルクッキーレモン味がめちゃくちゃ美味しかったので、パンプキンも購入してみましたハロウィン
レモン味が恋しいです笑い泣き🍋









先日のスーパーセールで購入したこちら下矢印 

めっちゃ履きやすくてよかったですニコニコ飛び出すハート 

スーパーセールではレンガを購入しました。

あまりに気に入って今回のマラソンではグレージュを購入しましたラブラブ

自分にいい長さにハサミで切れますひらめき

153cmの私には、裾を5cmほどカットしてちょうどいい感じでしたキラキラ

裁縫箱のハサミを出すのが面倒だったのでフツーのハサミで切りましたが、毛羽立ったりモロモロが出たりすることもなく切れましたニコニコ

切った布を見ると結構曲がっていましたが(笑)

履いても裾が変には見えませんでしたOK

とにかく肉感を拾わないのが良きです指差し

めちゃくちゃ楽チンですラブラブ

もう一生痩せれる気がしませんw