3時間のリフレッシュ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪






昨日、半年ぶりに美容院へ行ってきましたひらめき飛び出すハート



敬老の日おじいちゃんおばあちゃん

台風の接近に伴い、夫は経営する店を臨時休業しました。

『子どもたちとずっと一緒におりたいわ~』が口癖な夫。

台風なのでお出掛けはできないけれど、久々に子どもたちとゆっくりできるね~ニコニコなんて朝からほのぼのラブラブ

子どもたちもお父さんがいることを喜び、朝からずっとハイテンションニコニコ笑い


家族全員でお昼ご飯を食べましたナイフとフォーク

が、おなかが満たされたお姉ちゃんと弟くんが、ごちそうさまする前にごはんで遊び始めてしまう滝汗


夫、基本的には温厚で穏やかなのですが、車の渋滞とごはんで遊ぶことに対しては本当に同一人物?と疑いたくなるほど短気なんです。

もちろんごはんで遊ぶことは良くないのですが、子どもってそういうモンだと諦めている部分ってありませんか?

しかも珍しくお父さんがいて、子どもたちはとにかく嬉しくてテンション高いし、おふざけモードのお姉ちゃんとおふざけモードの弟くんがタッグを組むともう手がつけられないので、せっかく夫がいる祝日ということで私も雷を落とさず見守りモードになっていたんです(これを人は“諦め”と言う昇天)



だったんで・す・が、





夫、ブチギレ😇



めちゃくちゃキレて、リビングから消えてしまいました無気力



あまりに戻ってこないので、2階の仕事部屋で事務仕事をしているんだと思っていました。


洗い物して下2人をお昼寝させ、その間に片付けをして夕飯の下準備をして、お姉ちゃんもお昼寝したので今のうちにとここぞとばかりお菓子やアイスを食べ、のんびりしていましたニコニコ



すると夫がリビングへ戻ってきて

『寝室で寝てもてた~』と真顔真顔真顔





家におる日も子育て丸投げかよと。

さすがにそれはひどくないのかと。



夜、子どもたちが眠ってからコンコンとグチグチと話し続けました真顔

そして、美容院へ行く時間をもらうことができましたチョキ













美容院はカット、カラー、トリートメント、ヘッドスパのコースにしましたニコニコ


ヘッドスパで泥のように眠りましたzzzzzz

あんなに深い眠りはいつぶりかしら酔っ払い



髪色は明るめにしてもらいました目がハート

髪も少し切りました!

髪巻いてもらってかなり気分上がりました!



この3時間の外出のために朝から洗濯3回、布団を干して子どもたちを園に送って洗い物に掃除機がけ、前日にたためなかった洗濯物たたみ、、、


バタバタと走り回る私の横でイビキかいて寝てる夫、、、凝視

なんで?


それでも末っ子くんを見ててもらって1人で美容院へ行けたことがとてつもなくリフレッシュになりましたニコニコ







今日は末っ子くんと地域の子育てイベントへ。


工作をしましたカラーパレット

手形で月の模様、足形でうさぎうさぎ

かなり嫌がられました泣き笑い泣き笑い

美容院行った翌日でこれw
ノーセットすぎますね笑い泣き
いつもキャップを被っているのですが、この髪型が1番キャップ被りやすいんです(必死の言い訳滝汗)
髪型よりデコしわの方がヤバイよ!なんて言わないで泣くうさぎ



楽天マラソンでヘアターバン買いました乙女のトキメキ 

これできっと少しは髪型マシになるはずデレデレ