産婦人科から突然の電話 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

今日の午後、スマホがブーブー鳴りました。
未登録の電話番号。
でもすぐに産婦人科だとわかりました。

産婦人科から電話があるなんて通常はないこと。

赤ちゃんは週数より少し小さめと言われた。
私の体重は増えすぎとは言われなかったけれど1ヶ月で1キロちょい増。

あとは、、、
前回の健診で糖負荷検査があったんです。

もしかして引っ掛かった?
3人目にして妊娠糖尿病かチーン
しかも電話って、かなり良くない数値だったってことなのでは、、、チーンチーン


電話に出る数秒でこれらのことが頭の中をぐるぐるうずまき
嫌だ、電話に出たくない、、、
でも無視したところで状況は変わらない、、、
意を決して通話ボタンを押す。



『もしもし、あーゆさんの携帯電話ですか?
こちら○○病院です。今少しお時間よろしいですか??』

『はい、大丈夫です』と言う以外あるまい。

『あーゆさん、先日予約を取ってもらったコロナワクチンの接種なんですけど、△日□時✕分で予約お取りしてましたよね?』

『△日◎時☆分からに変更していただけないでしょうか?』

、、、という内容でした真顔

予約ミスかいなキョロキョロキョロキョロ
私の目の前真っ暗になった時間(数秒)を返してくれーーーーーーー笑い泣き

まぁ、ホッとしたのは言うまでもなく、予約時間も快く変更したんですけどねほっこり

とはいえまだ糖負荷検査の結果はわかっていないので、次の健診まで安心もできないのですがアセアセ

なんせ3人目は体重の増加が著しいので滝汗滝汗





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


夫、昨日頭皮マッサージやりました。 


めっちゃいい!!!を連呼していました。


今日は一段と頭クルクルでしたが、雨なので仕方がないキョロキョロ


めっちゃいい!

スッキリした!

今日は頭くさくない!!

(えっ!?いつもくさいってわかってたんかいなびっくり)

お願い、におって!

と言ってきました真顔


100円くれたらにおう。

それか昨日お風呂に入れなかった私の頭を先ににおうなら100円はナシにしたってもええで!

と言ってみると、私の頭を先ににおうと笑い泣き

でも私、別に1日ぐらいじゃくさくならないんですよね、、、

100円欲しかったなショボーン



で、頭皮マッサージした夫の頭!!!










普通にくさいゲローゲローゲロー

(一応前日よりはマシだったことを付け加えておきます)





なぜか夫、寝るときタオルケットを頭の下に置くんです。

昨日もそうしてたので、もしかしたらタオルケットに頭皮のにおいが染み付いているのかもキョロキョロ

明日はタオルケット洗ってみます!



そしてお風呂上がりはくさくなかったです!


私も頭皮マッサージやってみましたデレデレ

シーブリーズみたいなスーッとするシャンプーでやったらよりいいかも!と思いましたキラキラ





夫のスマホの検索履歴、頭皮のにおいケアのことだらけでした笑い泣き

めっちゃ気にしてるやん笑い泣き笑い泣き


頭皮のにおい撲滅に向けて、明日も元気に頑張りますグー






最近やたらあっかんべーするお姉ちゃん👧
使いどころはまだわかっていない様子ニヤニヤ
ツヤツヤのお肌、羨ましいですにやり