妊婦健診☆24w0d、体重管理を真剣に考える | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ヒヨコ24w0d
あっという間に妊娠7ヶ月となりました照れ

先月の健診では週数よりも大きめだったおなかの赤ちゃん赤ちゃん
今日は週数よりも小さめでしたアセアセ
『平均の範囲内なので気にしなくて大丈夫ですよ』と言われましたが、、、少し心配ですぐすん

お顔もお股も全力で隠していました笑い泣き
それでも『付いてそうですけどねーゾウ』と言われたので、男の子確定だと思いますデレデレ
シャイボーイくんですさくらんぼ

赤ちゃんちょっぴり小さめなのに、私の体重はグングン増えています滝汗
妊娠7ヶ月で妊娠前より2.8キロ増豚
過去2回の妊娠と比べてもハイスピードで増えていますアセアセ
つわりで体重がほとんど減らなかったことが最大の原因です笑い泣き
5キロ以内に抑えたいと思っていましたがもう無理そうチーン
先生に相談すると『10キロ増ぐらいで出産できるとベストですね!なので増えすぎでもないですし気にしなくて大丈夫ですよ!』と笑顔。
10キロも増えると産後が大変じゃないかーゲローゲロー
次の健診は2週間後。
体重が増えないよう気を付けて生活したいと思います。
でも赤ちゃんに栄養はしっかり届けたいので、夕飯を野菜モリモリ湯豆腐にしようかと考えていますキョロキョロ
暑いけど、、、暑すぎるけど滝汗



コロナに感染して早産してしまった妊婦さんの赤ちゃんが亡くなった事故の翌日、私の住む市ではコロナワクチンの妊婦優先接種が決まりました。
原則妊婦健診に通っている産院で接種するそうで、次の日曜日に予約ができました。
私の住む市ではワクチンが不足しており既往症のない30代は9月15日~予約開始だったんです。
なのでまだまだ先だと思っていましたが、日曜日に接種できることになりました。
接種に対しては本音は、、、接種したくないですが、妊婦がコロナに感染すると胎盤が剥がれやすくなるとかも聞きますし、万が一のことを考えて接種することに決めました。
痛くなければいいなーもやもや
そして副反応が出なければいいなーにやり




健診が終わってから、久々に整体へラブ
整体院の先生に『おなかデカくない?』と聞かれ『3人目!』と言うとめっちゃビックリしてました!
『夫さんまったくそんなこと言わへんかったで!そういうのは先に言うといてくれな困るわー!あら?あーゆちゃんエライ太った?って思って慌てたやん!歩き方見て妊娠ってすぐわかったけど、焦らさんといてやー!!』とマシンガントークでした笑い泣き
そして先生の声がデカすぎるので、院内の患者さんとスタッフさん全員に祝福されました照れ
夫の経営する飲食店によく来てくださる方もいらっしゃって、お客様にもバレました(笑)
まぁ、別に隠してはいないんですけどねキョロキョロ

腰の骨?が2箇所ズレているのと、上半身がガチガチ、首の骨?も詰まってしまっていた?そうで、ほぐしてもらいましたほっこり
腰は妊娠中なので控えめに、優しめに。
首、肩、脇はゴリゴリやってもらいましたキラキラ
気持ち良かった!!!!!
再来週の妊婦健診後にまた予約しましたウシシ
これから妊婦健診の後は整体へ行こうと思いますピンクハート



整体の後は夫に迎えに来てもらってランチナイフとフォーク
韓国冷麺が食べたくて焼肉屋さんへ。
冷麺食べてサーティワンへ🍦
ブロ友さんのブログでプレゼント企画をされていて、サーティワンのギフト券が当たったので早速使わせてもらっちゃいましたラブ
写真撮るの忘れてガッついてしまいました(笑)
体重管理頑張るんちゃうんかい笑い泣き
ストロベリーチーズケーキと期間限定のナッツのをスモールダブルで注文しましたラブラブ
めっちゃ美味しかったです酔っ払い
あんさん、ありがとうございましたお願い



妊婦健診→整体→焼肉→サーティワンとスペシャルコースでしたラブ
義実家に子どもたちを迎えに行って、お風呂と子どもたちの夕飯をよばれて帰宅車
お姉ちゃんは車の中で寝てしまい、弟くんも帰宅後ミルクを飲んだらそのまま夢の中へzzz
大人の夕飯は素麺にして、ゆっくりお風呂に入って今はフォームローラーでゴリゴリしながらブログ書いてます照れ
あとは少しだけストレッチとヨガして寝ようかな星空


明日で8月も終わりですねびっくり
そろそろ敬老の日のことを考えなければキョロキョロ
子どもたちの手形足形と写真にしようかなーなんて考えていますが、暴れん坊の2人の手形足形、、、できるかなうーん
皆さんは敬老の日、何しますか?
教えていただけると嬉しいですおねがい