願書提出! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

プレ幼稚園の願書を提出してきましたウインク
これで春からプレ幼稚園児📛
お姉ちゃんの成長がますます楽しみですヒヨコ

アメンバー申請についてはこちらをご覧ください→


家から徒歩約30分の幼稚園に春から週1で通うわけですが、ぶっちゃけ徒歩だとすこぶるしんどいゲッソリ
というのも、マンションのエントランスから幼稚園までが30分なので、実際出発前に弟くんに授乳して2人分のおむつ替えて靴下履かせて上着着せて、そうこうしてたらどっちかが(もしくは2人とも)靴下脱いで隠してたりして、靴下探してまた履かせて、抱っこ紐2人分装着して抱っこして上着着て(私)おんぶして荷物持ってベビーカー担いで、4階からエントランスまで降りる、、、ところまでで30分ぐらいかかりました滝汗
慣れもあると思う。
けど前(弟くん)と後ろ(お姉ちゃん)と右(ベビーカー)と左(荷物)で30キロぐらいあって、プラス私の体重。
膝が心配で仕方ないガーン
家から幼稚園までの間に夫の店があるので、今日は早めに出て夫の店に寄ってから幼稚園へ行きましたニコニコ
金曜日に入園できるかと入園できる場合はクラスの発表と説明会があるそうです。
金曜日は寒くなるみたいなので、お姉ちゃんは義実家にお願いして弟くんだけ連れて行こうかと思っていますキョロキョロ
幼稚園の先生曰く多分定員オーバーにはならないだろうとのことでしたが、希望のクラスに希望者が殺到すると抽選になるそうなのでどうなることやら、、、
明後日までドキドキですハート

3時間弱の外出でしたが子どもたちには刺激的だったのか、お風呂から上がってごはんを食べたら18時前にコテンと寝てくれました照れ
うっかり私も寝てしまい、20時過ぎに目が覚めて絶望しましたチーン
が、今日は夫の帰宅が21時を過ぎたので何とか夕飯は間に合いました照れ
今日はシーフードドリアと蓮根の挟み焼きと松茸のお吸い物(永谷園)
30分かからずで作ったにしては上出来です拍手
味噌汁は間に合わなくてお吸い物になりましたが、たまにはこういうのもいいなと思いましたニヤリ
今日は21時以降に食べてしまいました、、、 
ダイエットは明日からです笑い泣き

他にも書きたいことがあったはずなのに思い出せないのでもう寝ます(笑)
明日も楽しい1日になりますように流れ星
それでは皆さまおやすみなさい照れ