トーマスコンプリート | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ハッピーセットの機関車トーマス第2弾が昨日から始まりましたねウインク
収集癖のある私は、トーマス以外のキャラなんて知らないくせにコンプリートしたくてマクドナルドへハンバーガー


アメンバー申請についてはこちらをご覧ください→

前回苦戦したシール貼りも2度目となると慣れてきて、今回はサクサク貼れましたデレデレ
本体、土台と顔、胴体、お尻と4つのパーツにわかれてるじゃないですか?
パーツが外れるともれなくお姉ちゃんが癇癪を起こすので、アロンアルファでくっつけましたニヒヒ
あの穴の部分にチマチマアロンアルファ塗ってたら夫が『これはものづくりの観点で言えば素晴らしい技術や!』と言い出しました。
ものづくりが大好きな夫。
前職もとある大手メーカーの製品の設計。
今は独立してお酒造り。
なんせものづくりが好き。
そんな夫から見ると、このハッピーセットのトーマスは安価なのによくできているそう。
素晴らしい技術は私がアロンアルファを塗ってるあの穴と穴に入れる出っ張りのことで、、、
あぁ、夫が熱く語っていたけれどそのときちょうどアロンアルファが指についてパリパリになっててそれが気になってたから全然覚えていない滝汗
なんせすごい技術なんですっておいで
気になる方は夫までニヒヒ

そんなこんなで揃ったトーマス!!
並べると、、、怖い笑い泣き
じっくり見るとマジで怖いんですけどガーン
顔のデかさもそれぞれ違うな!
それぞれ違った力合わせてみんな頑張ってるんですもんね照れ
トーマスなんて最近まで観たこともなかったけれど、日曜日はお風呂から上がったら弟くんのスキンケアやら授乳やらの時間お姉ちゃんにかけていて、一緒に観たとき内容の深さに驚いてしまいましたびっくり
『人を見かけで判断しちゃいけないよ』とか、大切なこと教えてくれてるやん!!!
と思い、そこから時間があるときは道徳の勉強だと思って私も一緒に観るようにしていますウシシ
でもキャラとか全然入ってこない笑い泣き
母がモーニング娘。みて『全員同じ顔に見える』と言ってた気持ちがよくわかる(笑)
せめてハッピーセットでゲットした6体ぐらいは覚えようかなニヤリ
覚えられるといいなちゅー

そんなこんなでハッピーセットのトーマスコンプリートです拍手
実母が来てくれてたので持ち帰りしてハッピーセット3つ食べましたが、サイドメニューはポテト2つとヨーグルトでお願いしてたのにポテト3つとヨーグルトが入っていましたびっくり
持ち帰りだったから気付いたの家に着いてからで…
返しにも行けないので、美味しくいただきましたお願い

本当はミスドにも寄りたかったのですが、ミスド店内めちゃくちゃ密で諦めました。
ピエールマルコリーニ食べたいのに…笑い泣き
いつまでピエールマルコリーニのドーナツやってるんでしょう?
明日も駅前に行くけどベビーカーだとミスドやパン屋さんって行けない、、、
ピエールマルコリーニ食べたいよーえーんえーんえーん