やってしまいました | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

昨日、生理3日目。
いつも4日で終わる生理。
(4日目はほとんど出血がなく、念のためナプキン敷いてるだけな感じ)
1番しんどいのは初日。
そして1番眠いのが3日目。

そんな昨日、夫の店は休みだけれど、夫は職場へ。
19時過ぎには帰ると言い残し、9時過ぎに出勤。
いつも通り、子どもたちと家にいて、家事したり遊んだりニコニコ
ただ、タイミングが合わずお昼寝ができなかったんです。私が笑い泣き
夫が子どもたちをお風呂に入れてくれることになっていたので夫の帰宅を待つ。
普段もう寝てる時間だけど、なんとか遊んで気を紛らわせて寝かせないように必死アセアセ
息子が眠すぎてグズグズしだしても気付かぬふりをして遊ぶニヒヒ

そして夫が帰宅しお風呂に入り、息子は上がった瞬間お乳もそこそこしか飲めずに就寝zzz
娘も水分補給したらもう遊ぶ気力もなくベッドにゴロン。
私も娘の横でゴロン。
娘が体勢を変えて私のおなかを枕にする。
娘をトントンしながら…


眠ってしまいましたチーンチーンチーン


目が覚めたら23時過ぎ。
夫はテレビとパソコンをつけたまま、ビール瓶転がして寝てました滝汗
私『夫くん、ごめん!寝てもてた!夜ごはんどうする?』
夫『今何時?…今日はもうええわ!』
私『めっちゃごめん!寝るならベッド行って?』
夫『わかった!』
こんなやり取りをして、私もまだ眠かったのでベッドで再び眠るzzz
2時過ぎ、息子の授乳のため目覚める。
授乳しておむつを替えて、寝ている娘のおむつも替えて、夫がベッドにいないので様子を見に行く。
窓開けてるし寒かったんでしょう。
冗談ちゃうかと思うぐらい丸まって寝てました笑い泣き笑い泣き

シンクに少し食器があったので洗い物。
鍋するために取った黄金色の出汁と手をつけられていない夕方茹でた黒枝豆を見て、一生懸命働いてきたのに夕飯も食べられずに丸まって雑魚寝している夫をたいそう不憫に思いました。
朝起きたらすぐ食べられるようにと鮭と卵を焼き、わかめスープも作りました照れ
せめてもの償いです。
朝食作りと片付けが終わったのが3時頃。
そこで、雑魚寝している夫にタオルケットかけてやればよかったびっくりと思い、タオルケットを持って夫の元へ。
タオルケットをかけようとするタイミングで起きたので、ベッドへ誘導しそのまま寝かせました。

そして今朝晴れ
私『夫くん、昨日ホンマにごめんな?』
夫『ええよええよ、あーゆも疲れてたんやろ?』
私『起こしてくれてよかってんで?』
夫『………ちょっと言いにくいねんけどさぁ』
私『ん?なに?』
夫『あーゆめっちゃイビキかいててんやん?あれは起こされへんで…グーグーとかちゃうで?ゴォォォォォ、ゴォォォォォやったで!』
…絶句ゲッソリ
私『昨日お鍋の口やったんちゃうん?』
夫『せやで、めっちゃ鍋楽しみにしとってんもん!』
私『ホンマごめんなー笑い泣き
と、こんなやり取りをしながら一緒に朝ごはんを食べましたナイフとフォーク

しかし私、そんなにすごいイビキかいてたんかーチーン
泣ける、マジで泣けるえーんえーん
言いにくそうに言われる方がツライ…アセアセ
でも夫ホンマにごめん!!!
生理3日目はこれから必ずお昼寝しようと思いますイヒ