家族計画 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

我が家には1歳3ヶ月の娘と2ヶ月の息子がいます👧👶
分娩は、娘が108時間、息子が30時間とどちらも難産。
娘のときは高位破水→『もう無理、おなか切ってください』と懇願し、促進剤→出産。
息子のときは計画誘発分娩で促進剤→高位破水→生まれない→『もう無理、おなか切ってください』→華麗にスルーされる→完全破水→出産。
間違いなく私は難産体質。
息子の出産のときは、陣痛に苦しんでいるとき『なんでこんなにも苦しいのに、私はまた子どもが欲しいと思ったんやろ…』と実は1度だけ思ってしまいました真顔←最低

息子を出産して2ヶ月経った今、やっぱりもう1人子どもが欲しいと思うのです。。。
私、子どもが嫌いだったはずなのに…本当に不思議キョロキョロ
でも、もう1人となると、当たり前だけど子ども2人抱えての妊婦生活🤰
子ども2人抱えて悪阻に耐えられるのか滝汗
そして私の年齢…
出産のリミットは38歳と考えていて、39歳の誕生日までにもう1人出産しようと思うと、あまりもう時間がないのですアセアセアセアセ
ザクッと計画表を作成(笑)

まだ産後の生理が始まっていないので、今すぐというわけではないのですが(今すぐなんて無理すぎるゲッソリ)もう1人望むのであれば覚悟を決めなければ。。。
望んでもできないかもしれないし、でも妊活始めたら諦められなくなる気もするし…
上の子と3学年差がいいのか4学年差の方がいいのか…とか、色々考えるとわからなくなりますショック
そして3人年子の可能性の高さ笑い泣き笑い泣き

あともう1つ、これはしょーもない問題なんですが…
我が家は上半期に誕生日がかたまっています。
2月→夫
3月→娘
4月→息子
6月→私
これに3月のひな祭り雛人形と5月のこどもの日カブト
これで3人目が1月か5月に生まれたら…
私の誕生日、みんなもうケーキに飽きてるじゃないかえーん

あっ、干支問題もアセアセ
夫の父(亥)、私(亥)、娘(亥)と三世代亥いのしし
夫の母&私の父(寅)、夫(寅)なので、3人目が寅ならこちらも三世代寅トラ

こんなことを考えると、いつから妊活始めたらいいのかわからなくなります笑い泣き
娘は妊活始めた月に、息子は妊活再開した翌月に授かりました赤ちゃん
本当に幸せなことだと思っていますおねがい
2人でも充分幸せなんだけど、私が四姉妹だったから娘に妹(女の子のきょうだい)を作ってあげたくて。。。
これを言うと100%『男やったらどうするん?』と言われます(笑)
でも私、もし3人目を産むとしたら絶対女の子な気がしているんですニヤリ
娘を妊娠したときは『私のお股から男の子が産まれるなんて考えられない』と思っていたし、息子を妊娠したときは『この子は男の子やと思う』と言って、どちらもビンゴでしたウインク
なので次は女の子(笑)

まずは生理が再開しないとどうにもならないのですが、39歳になるまでにもう1人…頑張ってみようかと思っていますグー

しかしまずはこのビヨビヨに伸びたおなかの皮をどうにかせねば滝汗滝汗