BT1~4日目 体調の変化諸々&フライング検査 | ケンビのキロク

ケンビのキロク

38歳で結婚して39歳で病院に通い始め、本格的な不妊治療を始めたのが40歳の夏。現在44歳です。2018年1月最後の移植をしました。自分の備忘録兼ねて治療のことを書き留めます。

移植翌日から今日までのこと、まとめてUPします。
一日一日それなりの量あるし、毎日上げようかとも思ったのですが、なんとなく今日まで保留にしてました(^-^;

6/20(BT1日目)
この2週間ほど咳喘息に悩まされてるのですが、前日移植したので、以降はなるべく薬飲まないようにしようと思って頑張ってます。今のところなんとか酷い咳が出ることなくやり過ごしてますが、たまに咳込むことあり。ちょっと腹筋に力が入る咳をしたら右っ腹の下の方が引き攣るような痛みあり。タマゴちゃんが着床しようと頑張ってる証拠だといいな~。
夜、トイレに行ったらナプキンがピンク色になってました。膣座薬の白と出血の赤が混じったみたい。前日の移植時、珍しく少し痛かったので、多分出血したんだと思います。着床出血とかなら嬉しいですが…
この日は仕事の後、病院で膝のリハビリをしました。激しい運動ではないので大丈夫だとは思いますが、ちょっとだけ気になります。でも、これやらないとダメだからしょうがない。

6/21(BT2日目)
体調の変化は特になし。膣座薬が吸収しきれず出てきてしまうのは、昨日より薄いピンク~茶色系。昨日の残りが出てきてる感じなので、やはり移植による出血かな。咳喘息の薬を飲んでいたのですが、移植後は恐いので中止。そのため、時折咳き込むのが辛いです…でも仕方ない、我慢我慢。
仕事からの帰りの地下鉄でスマホ見てたら酔ってきました…あまり体調よくないのかな。

6/22(BT3日目)
朝、目覚めた時に無意識に伸びをしたら、右下っ腹に少し攣れるような痛みあり。あ~、これが着床してる痛みならいいのだけど…。
午後の会議中、急にお腹が痛み始める。全体的にズーンという感じ。これ、もしかしていい兆候?と思ってみたり。
この日も仕事の後、リハビリへ。いい汗かきました(笑)身体を温める程度の運動は効果的なはず!と慰め半分、自分に言い聞かせます。

6/23(BT4日目)
今日は目立った症状なし。若干身体はポカポカしてるかなぁ。足先の冷え症なんですが、寝てる間、布団から足先出して寝てました。リハビリしてるせいもあって血行いいのかも。
明日から週末2日間ほぼ立ちっぱなしの仕事なので、念のため夜フライング検査しました。過去1番順調だった時は4日目夜からうっすら陽性反応出たので。

仕事から帰宅してすぐの22時ころ、トイレ直行して早期妊娠検査薬でチェック。そしたら…超うっすらですが、線出ました!!!それも1分するかしないかで。これ、けっこう見込みあるかもしれません。
明日、明後日はあまり仕事無理しないように気をつけようと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村