期日12月30日(土)~2024年1月4日(木)

(ファスティング期間は、
12月30日~1月1日 まで)

 

テーマ

1.今年1年生きてきた自分自身と

自分が暮らす地球に感謝する。

 

2.心身のデトックス

 

3.自分にとって大事なものに気付き

新しい年の良き指針にする。

 

内容

○1週間毎朝、自然の声を聞きながら、瞑想。


毎晩、ザトウクジラさんや
八ヶ岳など自然の中で録音してきた音を
間に挟みながら、

約1時間、仲間と繋がりあって、

目覚めた未来の自分自身、地球から
自分の手を通して、

自分の身体にエネルギーを流す手当。
(自分の身体に自分の手で、手を当てます)


真実の私につながるグループセッション
*を期間中1人1回受けられます。

 

3日間のミキファスティング

*ミキファスティングとは?
初日の昼から
途中少量のミキを頂きながら、

食事を抜き、3日目の午前に梅湯流し*をしながら
宿便を出し、心身のデトックスをはかります。

 

■スケジュール

*ズームにて行います。
(参加者の方にアドレスをお送りします。)
全部録画か保存しますので
リアル参加できなくても後程参加することも可能です。

 

12月23日(土)夜 20時~ 

全体の流れ説明会&瞑想 

 

12月30日(土)
朝7時半~ キックオフ瞑想ライブ配信

10時~ 13時頃 自分と地球に感謝する

宇宙と地球と私自身に繋がるミキ作り。
 

お昼から(できない方は、夕方から) 断食スタート 

15時~17時 真実の私に繋がるグループセッション

(1人30分~60分程度、ご希望の日時を

申し込みフォームにお書込み下さい。
日程が合わない場合は、ご相談ください。)

 

20時~ 瞑想&手当スタート。

 

12月31日(日) 
朝7時半~ 瞑想ライブ配信

・9時~ 皆様の調子を伺う朝のシェア会
朝のお手当・・ミキのパック&顔のマッサージ

 

10時半~11時半 
”終わった時、自分にありがとう!と思えるヨガ”

講師 佐藤ちあきさんより内容

”自分の体を足の先から頭頂まで

確認するようにさわっていくことで

感覚を目覚めさせ、

その上でじっくりとほぐしていきます。

呼吸法やヨガをおこなうとき、

自分の今の状態を知ることで、

より深くリラックスしていくことができます。

1年の終わりのこの時期、

毎日を頑張った自分の体に感謝していきましょう。

 

12時~ お昼のシェア会
※この時にミキを少量頂きます

 

14時~16時 真実の私に繋がるグループセッション

 

20時~ 皆さんの調子を伺うシェアタイム

手当、瞑想。

 

2024年1月1日(日)
6時40分~ 初日の出!瞑想配信

(日の出 6:50分)


(今年の元旦の夜明け)
 

8時半頃~ 梅湯流しの準備の説明

・9時半~ 梅湯流し 3時間程度

12時半頃~ 明けのミキ 回復食の説明

 シェアリング 瞑想  (13時半~14時頃 終了)

 

16時~18時 真実の私に繋がるグループセッション

 

20時~手当、瞑想。


1月2日(火)~4日(木)

毎朝 7時半~ 朝の瞑想
夜 20時~手当、瞑想。

 

1月3日、4日

朝と夜の瞑想に加え、

 

10時~12時&14時~16時の間

真実の私に繋がるグループセッション

 

ファスティング中の空き時間は

自分自身や自然を愛で、

繋がる時間をぜひ作ってください。

 

例。瞑想、手当、散歩、ぼーっとする。

マッサージ、ヒーリングを受ける

温泉に入る、

ビジョンマップ(自分の夢の地図)を作る。

お掃除、

その他自分が気持ち良いと思うことなんでも。
 

1月4日(木)
20時~ シェアリング&クロージング瞑想

 

*天候や諸条件により時間内容は
変更になる場合があります。

*リアル参加できなくても

アーカイブ配信残しますので
お好きな時間にご覧になることができます。

 

 

★お送りするもの
八ヶ岳ミキLABO より

・種ミキとなるプレーンミキ 500gと
・アレンジミキ(ボザ黒糖ブドウ ポポーより
お好きなもの1種)


(プレーンミキ)
 

*梅干し、味噌、梅湯流し用

お野菜は、各自ご用意ください。

自然栽培お野菜セットについては、

参加者限定お野菜セットを

注文できるよう手配する予定です。
(お申込み頂いた方に別途ご案内致します。)

*ファスティングされない方も参加できます。
1.朝の瞑想+30日のミキ作り+夜の手当のみ参加

2.1+真実の私に繋がるセッション

 

〇期間中ライングループを作り

感想や体調などのシェアを致します。

シェアしあうことにより、
気付きがさらに深まります。

 

★参加費 

1.ミキファスティング参加
25,000円

(スケジュールに書いてある全プログラム

&テキスト(PDFファイルでグループ内にて共有)

種ミキ&アレンジミキ。セッション代。


2.朝の瞑想&ミキ作り&夜の手当参加
11,000円

(12月のミキ作り+朝の瞑想&夜の手当参加
種ミキ500㏄送付)

 

3.2+真実の私に繋がるセッション参加
19,800円 

(12月のミキ作り+朝の瞑想&夜の手当

&セッション参加、種ミキ500㏄送付)

 

★お申し込み方法
下記の申し込みフォームよりお申込み下さい。

 

 

 

★問い合わせ
tamachimasayo777@gmail.com

までメールをください。

 

*真実の私に繋がるセッションとは? 

 

参加者の方々の人生全般についての
お悩み、夢の実現などに対して、
悩みが解決した、夢が実現した
未来の私、ガイドから、自分自身の口を介して

アドバイス、エネルギーをもらうコーナーです。

いくら頭で考えてもたどり着けない
意外な!驚くべき、メッセージ、アドバイス等々が
自分の口から出てくる不思議な体験を
話す方も聞く方もすることになるでしょう。

神様に繋がる”真実の私”は、
頭で考えるより、ずっとずっと、大きく
愛に満ちています。

 

*質問しなくても聞くだけでも

自分を知るための大きな気付きがありますので、

数人のグループで開催します。

最初に瞑想し、繋がりあう中で

それぞれの真実の声を聞きます。

 

真実のお話については

こちらの記事もご参照ください。

真実のミキの会  | 私の真実に出会う’ミキ’の旅 (ameblo.jp)
 

●梅湯流しとは

梅湯を飲みながら、

自然栽培の生野菜に味噌をつけて食べます。
梅干しのクエン酸と生野菜の食物繊維で、

腸をきれいに掃除するという考え方が基礎にあります。
ファスティングと梅湯流しを行うことで

体に様々な悪影響をもたらしていた宿便を出し、

腸の機能を回復させることにつながります。


(過去ファスティングに使った
梅湯流しの際のお野菜(写真+リンゴ)、

梅干し、味噌) 
 

【参加について注意点】
参加する際に守っていただきたいこと
・ファスティング前の約2日間
 ファスティング後の約1週間
養生食(アルコール類、油もの
、添加物、香辛料などの刺激物などをやめる)を

お願いいたします。

 

・ファスティングの注意点はテキストや
事前ミーティングにてご案内します。

・持病がある方は、主治医にご相談ください。

特に消化器系の病気の人、
消化器の手術をして1年以内の人は禁忌です。

・頭痛やだるさ、眠気、下痢などの
好転反応が起こることがあります。
・このファスティングは、病気直し、
治療を目的としたものではありません。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい年を迎えるにあたり
今年1年

良く動いてくれた私たちの身体に

私達に毎日酸素や必要なものくれた地球に

よくがんばった私のすべてに

ありがとうを言いましょう。

 

私達を支えてくれている

大きな大きな自然界の
エネルギーを感じながら・・

 

ファスティングでデトックス

ミキを作りながら心身を自分自身や

私達を生かしてくれている地球と

地球を生かしてくれている宇宙と繋がり、

ヨガや手当で体を癒し

瞑想で心を整え

セッションで

今一番自分に必要なメッセージを受け取る。

 

年末年始の大事な時を

自分を整え

私達が生きている

地球=自然界の声を聞く時間とする。

 

冬の八ヶ岳南麓から

目が覚めるように美しい景色と

エネルギーを毎日お送りいたします。



秋にすべてはっぱを落とし

春に備える森の樹々のように

私達も不要なものをそぎ落とし

本当に大事なものにエネルギーを注ぐ

 

(八ヶ岳南麓の冬の森)

 

私は、地球

地球は、私。

 

今地球で起こっていることは

私と繋がっている。

 

山の高いところで唄う鳥は

宇宙の波動を

海の中で唄うクジラは

地球のお母さんの気持ちを反映している

と聞きました。

 

山が高い八ヶ岳南麓

ザトウクジラが唄う奄美

(今年海で出会った親子ザトウクジラさん)

 

両方の声を聞きながら

自分の波動をそれらにあわせ

そして、自分自身の真実の声を聞き

新しい年を気持ち良くスタートする助けに

このプログラムがなることを願って

ご参加心よりお待ちしております。

 

とうとがなし(奄美の感謝と祈りの言葉)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ミキファスティング

全プログラム監修運営 田町まさよ


(中に宇宙人の基地があると言われている

愛鷹(あしたか)山にて)

 

ヨガ講師 佐藤ちあきさん

プロフィール 
1981年生まれ、3人の男の子のママ。

山梨県北杜市在住。 

つながるヨガ代表。 RYT200修了。 
25歳のときに体調不良となり人生の壁にぶつかり、
知人の紹介もあってヨガと出会う。

4年後の2010年、東京都府中市にてヨガ指導を開始。

今年1月、北杜市高根町にスタジオ開設。 
・体の内側から代謝向上 
・自然と体のリズム調和 
・安全で、確実に成長できるヨガポーズ 
・無理せず、体が元気になっていく食事方法 
をわかりやすく
お伝えすることに情熱を傾けている。 
現在は、英語教室、
手作りコスメWSも開きながら、
ヨガの指導にあたる。
 

インスタ

chiaki ヨガ・コスメ・英語 | 八ヶ岳自然派ママ(@chiaki_yoga_ethical) | Instagramプロフィール

 

ブログ 
https://note.com/ygchiakihttps://podcasters.spotify.com/pod/show/ygchiaki

 

森のお散歩で知り合ったちあきさん

その後ミキ作りにも参加してくれ

そしてなぜか偶然度々あちこちで出会い

きっと神様が引き合わせてくれたご縁なのかなと

 

一度家に来てくれて
ヨガを一緒にやったのですが

誘導がうまい!
その人のエネルギーを
どんどん引き出してくれるような

終ったらカラダが目覚めるヨガでした。

きっと参加して下さる
皆さんのエネルギーを

感じながらその場に
一番ふさわしいナビゲーション

をしてくれると思います。

愉しみです💛