しばらくの間ブログを放置していたら、ログインしづらくてイライラムキー


気を取り直して書き始めたら消えていた←下書きしなかった模様.....えーん


踏んだり蹴ったりだなと思いつつ、もう一度トライ凝視


はい。

まさよ、3月末日で離職しましたニコニコ飛び出すハート


そもそも1年毎の契約。

契約継続か、継続しないかの選択肢しかなく、契約更新しなければ、任期満了で離職となりますニコニコスター


10年も続けた仕事をバッサリ辞めるってどうしたはてなマーク

となるかもしれませんが、同じ給料をもらっている輩が、ちゃんと仕事せず、何故か仕事が増えていくことに耐えかねて、昨年度末に離職を決意。

1年間かけて離職をもぎ取りましたニヒヒ笑


まさよ、正職と任用職員の間に挟まれて、死に物狂いで働いていたのよゲロー泣


陰で悪口言われようが気にせず、正職が気に入らないから何とかしてくれと苦情係になったり、挙句任用職員どうしの面倒事の仲裁を頼まれたり.....

正職の分からず屋の思いや考えを、噛み砕いて説明したり。

楽して働こうとしている輩を八方塞がりなしてやったり。


そんなこんなで仕事は増える、給料は増えないを繰り返す毎日。


耐えかねて辞める決意を。

そこから1年は地獄のような毎日でした。

発作は突発的に起こるし、薬が効かないとか、眠れないとか、過食を通り越して、吐くまで、下るまで食べるとかアホな事したり.....

仕事しか見えなくて、家庭を顧みなかったり.....


アホでしょ、ここまできたら!!

流石に自分でもダメだと思い、旦那さんに相談。

去年の10月にお姑さんも突然亡くなり、家の中も庭もぐちゃぐちゃ驚き凝視真顔

ヤバいと思っていたし、思うように家事ができなくて困っていたのよ。

そしたら、旦那さん


「専業主婦のポストも空いているんだし、仕事やめたら?とりあえず俺の稼ぎでなんとかなるし。」


男前な旦那さんに惚れ直すしかない妻。


で。

3月末日。

固い決意と共に離職!!


というわけで、4月から晴れて専業主婦をしています!


仕事はそのうちし始めるかもです⭐︎