とある雀荘で…そこの主人が和了しました。

指を折りながら、丁寧に手役を言います。

すると…その店の常連で、人気者の青ちゃんが…

 

青ちゃん「これ見よがしに数えてんじゃねーよ。一目で倍満じゃねーか!」

主人「じゃあ、8000点オールです!」

「ゲッ!」

周りから、笑いが起きます。

 

すると、次の半荘に青ちゃんの明るい声が響きました。

 

青ちゃん「ロン、48000と300点です!」

 

早い親の国士無双。4巡目の仕上がりで、一発で飛び。

打ったのは、その店の常連の静かな人。

「ギャッ!」

 

また、周りから…大きな笑いが起きました。すごい荒れ場の卓。

打った人は…たまったものではありません。

 

 

ボク(ああ、あんな卓に入らなくてよかった…)

「なあ、バター」

バターは…

「ニャン!」

と鳴ききました。