昨日の問題。

 

ゴジラは何切りか?

 

七八九789⑥⑥⑥⑦⑧東東  ドラ(七万)

 

ファンはゴジラの性格を見ていますね。

 

圧倒的多数で、②番のテンパイ即リーチでした。

ぼくも、そう予想します。

 

 

しかし、ゴジラは①番のヤミテンするといいました。

 

1度7700をあがり、ツキを呼び込み好い態勢を作ってから

 

攻め込むといいました。

 

少しは頭を使っているんだ…という所を見せたかったに違いありません。

 

まあいいでしょう。

 

ところがです、ヤミテンしたら次のツモが⑥ピンでした。

 

七八九789⑥⑥⑥⑦⑧東東  ⑥ツモ…(ドラ七万)

 

この場合は、ゴジラはどうするでしょう?

 

①つもった瞬間に(チクショウ!)と牌をたたきつけて上がる。

②俺はバカだった、としょんぼり上がる。

③コンチクショウ!…と、⑥を暗カンし三色確定で

  一か八かのリーチに出る。

 

番号で、お答えください^^