村田R4さん。国籍選択宣言すらしてなかった | masayoshi3783さんのブログ

masayoshi3783さんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の村田R4のぶら下がり取材で記者が
金田法相が台湾籍離脱届は受け取っていないと答えた件を質問しました。
それに対する村田の説明が以下。
村田R4
「はい。14条を受けて(外国籍を)離脱しなければならないと、私の場合は、父が、私が17歳の時に、全ての作業を終えたと、ずっと思い込んでいたのでその作業は終わったと思っていました。ただ、一部指摘をされて、確認をしたところ、台湾の籍が残っておりましたので、14条に基づいて、106条に基づいた届け出をしました。籍を抜けたのでそれを届けることによって、二つの国籍の問題を解消させようとしました。ところが弁護団から報告、まとめて聞いたんですけども、台湾の籍を抜けた証明書は不受理とされました。受け付けてくださいませんでした。あの、ちょっとそれ自体は私複雑なんですよね(苦笑)、父が台湾出身で・・・。
で、その時に、法律に則って、立法趣旨で則って考えますと、籍が抜ける制度がある国の証明書は当然受け付けてもらえると思っていましたので、不受理だということでどうすればいいのかと、ご相談をしたら、強く、(法律の)後段の部分の、あーー、選択の宣言をするようにと、行政指導されましたので、104条に則って、えー、選択宣言をしました。」



要するに「国籍選択の宣言」をそもそもやってなかったという事が明らかになりました。

今までいろいろと言っていた言い訳も
直近の
「台湾籍の離脱手続きが完了して届け出たのでこの件はこれで終わり」
というのも大陸に帰属意識持ってるだけあって真っ赤な嘘でした。

メディアの記者の質問があまりに低レベル、ぬるすぎる、
村田R4に逃げ道を常に作っているとしか思えません。

「国籍選択宣言をしたのはいつですか?」

なぜこの質問が出ないのでしょうか?

これまで村田R4が言っていた手続きとやらがそれぞれ何月何日に行われたか、
この部分は村田R4への決定打となる質問です。

囲んでいた記者が誰一人そういう質問をしないで
会見を終わらせてしまっているのは
記者が救いがたいレベルで無能が揃っているか、
村田R4をなんとか助けたいという考えがあるかどちらかです。

13日の定例会見では
記者に「国籍選択宣言の日を明らかにすることを頑なに拒むのはどうしてでしょうか?」
と質問されて
「戸籍法106条に則って適切な手続きをしています。」
と言っています。

その翌日の金田法相の会見がニュースになったことを受けて、
15日のぶら下がりでは
実は106条の手続きではなくて104条の国籍選択宣言をしてなかったので宣言やりました。
と認めてしまっているわけです。

二日前に言っていた説明まで全てが嘘であったことを
自ら認めたのと実質的に同じです。

虚言癖もさることながら50も目前になる今まで、
人生の大半を違法状態を意図的に続けて来た違法人とは
さすがスネに傷がなければ党の代表にはなれない民進党(偽)ですね。

これでほくそ笑んでるのは共産党かもしれませんね。
民進党(偽)から票を吸い取り、支持基盤への浸透を続けて乗っ取る腹積もりですから。
(参考画像:志位マン。飼育者:上田建二郎)

d0044584_1433185.jpg



過去の二重国籍自慢だの中国への帰属意識だのを語っている
雑誌のインタビューなども合わせれば
意図的に重国籍状態を維持し、利用してきたと考えられるわけで、
むしろ法務省は国籍剥奪して強制退去処分するのが筋でしょう。

違法状態で日本を騙しながら国会議員も続けていたんですから。

自民党としては真綿で首が絞まっていく今の状況を放置する方が好ましいのでしょうけど。

これで台湾政府側が調査を行って
村田R4が台湾のパスポートを利用するなどしていた事が裏付けられたら
村田R4の今までの説明全てが完全に嘘だったことになる上に
二重国籍を意図的に利用してきたことの裏付けとなるため完全なアウトになります。

国籍法、公選法、旅券法のトリプル違反の可能性もありますね。

挙げ句に新聞各社の「新潟県知事選挙接戦」という報道を鵜呑みにして
連合のメンツをぶっつぶす
「党代表自らが連合の対立候補を応援する」
ということをやっちゃっているわけで
これで今日の投票で新潟県知事選挙の結果が出ますが、
勝っても負けても村田R4の求心力はさらに低下、
就任一ヶ月にして実質的空中分解状態になりそうです。

ま、勝ち馬の村田R4に乗っかって支持したものの野田佳彦が幹事長になり、
連合徹底軽視の野田のお友達人事を行われたために
村田R4代表就任からたった一週間で反村田に回った赤松・口蹄疫・広隆は
これでも民進党(偽)の中の連合系議員では最重鎮です。

連合系議員の重鎮ってこんなアホしかいないのは
連合という組織がアホだからですね。


今まで日教組系議員のドンだった輿石東とかいうのがいましたが、
政治家としては能力皆無(教師としての能力もゼロだったわけですが)でした。
その日教組のトップの岡本泰良は組合費で豪遊の毎日で
ダブル不倫もやってましたと、

【豪遊W不倫の日教組委員長、辞任必至 タクシー代私的流用報道「指摘通りです」】
日本教職員組合(日教組)が大揺れだ。岡本泰良(やすなが)委員長(56)がホステスの女性と不倫関係にあり、女性が勤務するクラブなどでの飲食代を日教組の経費で処理していた疑惑を週刊誌に報じられた騒動。倫理、道徳を高く問われる教職員団体のトップのスキャンダルに、日教組関係者も「これはキツい」と絶句。辞任は避けられそうにない。

 「事実確認の電話がひっきりなしにかかっているようで、(日教組の中央)執行委員会はてんやわんやです」

 こう話すのは日教組の関係者だ。

 13日発売の週刊新潮が報じた岡本氏のスキャンダル。10月3日夜に岡本氏が40代前半とみられるホステスの女性と東京・池袋のホルモン専門店で食事後、そろってラブホテルへ。2人でタクシーに同乗して帰宅し、タクシーの支払いを日教組名義のチケットで処理したなどと伝えた。

 日教組広報室は13日夜、夕刊フジの取材に対し、「委員長が女性問題で報道されたことについては、誠に遺憾なことであり、あってはならないこと」とした上で、タクシー代について「(週刊新潮の)指摘通りです」と私的流用の疑いを認めた。
~以下省略~
(2016/10/15 zakzak)



夕刊フジの記事とは別で今週の新潮の記事になりますが、
この岡本泰良は日教組委員長になる前に
1000万円超の組合費の使い込みをやっていたとのことです。
ところがそれが露見したにもかかわらず、
そのまま日教組委員長へと就任しました。

以前、大分県では教職員の採用にそもそも日教組が関与していて
自分達の子弟ばかりをコネで採用し続けさせていた事が露見しましたが、
幹部の方もコネで人事が行われ、犯罪すら不問という状態であるということを
この岡本泰良の日教組委員長就任が物語っています。

そういう腐敗した組織から出て来た候補者が腐っているのは
(輿石は干からびていた気がしますが・・・)
ある意味で当然の帰結なのだろうと思います。


さて、民進党(偽)ネタばかりやっていたら飽きるのでこういうネタにいきます。

the guardianの記事。
https://www.theguardian.com/technology/2016/oct/14/virgin-america-delta-air-lines-alaska-airlines-planes-fire-containment-bags-exploding-phone-risk
Following explosions of Samsung Galaxy Note 7 smartphones, airlines are taking steps to protect their planes from mobile devices with fire-suppressing systems.

Three US airlines have started rolling out new fire-containment bags capable of sealing up an overheating smartphone or laptop battery to prevent a disaster mid-air.



サムスンによって新たな航空事故対策が進んでいます。

ギャラクシーノート7の爆発対策として
スマホやノートPCのバッテリーなどを封入する耐火性バッグの配備が展開されている
というニュースです。

サムスンが航空史を動かした瞬間です。
韓国の皆さんすごいですねーーー。


あと、航空史といえばついでにこれも言っておきたいところです。

おい、国交省をずっと抑えてる公明党!
あからさまにパイロットの技量不足が原因の広島空港の事故。
いまだに調査中のままで放置ってどういうことだよ!

ILSによる自動操縦での着陸しかできなくて、
手動による着陸で下降率を誤って滑走路の手前で失速して尻餅をついたって
サンフランシスコでアシアナが事故ったときと全く同じですよ。

サンフランシスコの事故調査では
アシアナがパイロットにそうした訓練をほとんど行っておらず、
また経験も極めて少なく操縦をミスしたことが原因となっています。

広島空港のだって奇跡的に死者が出なかっただけで、
レーダーアンテナが無かったら死者の出る事故となっていた可能性が高いです。

おまけにアシアナは聴取が済まないうちにパイロットを帰国させて逃がした
ということまでやっているのですから
本来ならば二重三重にそうした行為も含めて警告を発しなければならない案件です。

いまだに調査中ということにして放置とはさすがですよ。



締めは韓国人らしいこんな記事。

【韓国の台風被災者に“心ない”救援物資が大量に届く=韓国ネット「日本が韓国からの物資を断った理由が今分かった」「それぞれで頑張るしかないね」】
2016年10月13日、韓国・MBCテレビは、台風18号の直撃により大きな被害を受けた韓国南東部の被災地に、「使えない」救援物資が続々送られていると報じた。

今月5日、台風18号により市場一帯が水没するなどの被害を受け300人以上の被災者が出た蔚山市には、日々大量の救援物資が届く。せっけん、歯ブラシ、トイレットペーパーなどの生活必需品が大半を占めるが、ボランティアセンターで行う仕分け作業が難航しているという。原因はその中身だ。何度か使われたようなせっけんや歯ブラシに、使用期限切れの歯磨き粉、かびの生えたかみそりも。さらに日焼けなのか、黄ばんだロールペーパーが「ばら」の状態で段ボールに詰められていた例もあった。

蔚山市には3.5トン、段ボールにして150箱の救援物資が送られたが、ほとんどがこうして使い物にならないレベルだったという。これらは、被災者の救援事業を行う民間団体・全国災害救護協会がこれまで寄せられた品をまとめて送ったものだ。事態を受け協会側は「一つ一つ確認がしないまま送ってしまった」「被災者用ではないものが、物流センターのミスで誤って送られてしまった」として物資の回収に乗り出した。
~以下省略~
(2016/10/15 レコードチャイナ)



台風被害の支援物資に
使い古しの石鹸や歯ブラシやひげ剃り、使用期限の過ぎた歯磨き粉、黄ばんだトイレットペーパーなど
使い物にならないものが続々と送られているとのことです。

韓国と言えば湾岸戦争の後にイラクへの支援物資として医薬品を送ったとか言って
実際に現地に届いたのは使用期限を過ぎたものや犬用と書かれた薬だった
という話がありました。

こういうのは顰蹙を買うだけなのですが、
自己愛だけが極端に強い民族ですから
同胞なんて言っていてもいざというときはこういう程度です。

それがさらに他の民族に対しては常に差別的意識を持っていますから
人道支援物資が「犬用」と書かれている代物だったりするなんてことを
さらっとやってしまうのでしょう。

 

パチンコ屋の倒産を応援するブログ

より転載