【寺院探訪】東光山 西谷寺(緑区) | 嶽正義 チバを盛り上げる!
◆東光山 西谷寺(緑区)

日蓮宗東光山 西谷寺に参拝してきました。
総本山は山梨県にあります身延山久遠寺

私が出かけた時はちょうど桜が散りかけた頃。
本堂前にあった桜の花びらがチラチラと舞う中での参拝でした。
以下はその写真となります。








場所はJR外房線の土気駅から国道128号線を大網方面へと向かいます。
15分程歩きますと「西谷寺の看板」が見えてきます。
看板が見えてきましたら左に曲がってください。
緩やかな坂がありますので、そこを登っていくと本堂が見えてきます。

また西谷寺は、千葉市昭和の森公園からもアクセスがしやすい場所にあります。
GWは多くのお子さんを連れたご家族で賑わいます。
幸いにしてGW前半は、天気も良さそうです。
土気駅の周辺は環境も素晴らしいので、散策するのにも適した街。
お花もキレイなので是非お越しください。


〒267-0061 千葉市緑区土気町363