2024/05/20 | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

https://youtube.com/watch?v=qKj0FlaAcsc&si=rzyMMXdVLcM0z0p8


⬆️⬆️⬆️

長押しクリックしてご覧下さいm(_ _)m


これ一本で味が決まる!

 ミツカン
いろいろ使えるカンタン酢 




 大好きなミツカンさんの調味料を使ったレシピをYouTubeショート動画で紹介しました。 


 材料&調味料 

約2人前 

 ⭐鶏もも肉 350gていど 

⭐カンタン酢 適量 






 鶏肉は油をひいたフライパンへ皮目を下にし並べて焼きます。 

 油は熱っさなくてもOK 

冷たいフライパンで小~中火でジワジワ焼きはじめて! 


 焼き色が付いたら裏返して蓋をして3~4分程度さらに焼きます。 




余分な脂はキッチンペーパーなどで軽く拭き取ってね。 

 

ようじなどを使いスッと肉に刺さればOK。 


 カンタン酢を適量まわしかけます。 




スプーンなどでタレをすくって肉にかけながら煮詰めてね! 




 タレが飴色に煮詰まって少なくなってきたら完成です♪ 


 お皿へタレごと盛り付けて下さいね。 




 カンタン酢の程よい甘味と酸味があいまって美味しい一品!

ぜひ作ってみて下さいね😋