美味しい!とんぺい風キャベ玉ロール焼きだよ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

美味しいキャベ玉ロールのご紹介です😋




 材料 

⭐キャベツ80gくらい 

⭐たまご1個 

⭐ウィンナー2本 

⭐好みでスライスチーズ2枚  


⭐片栗粉大さじ1 

⭐塩コショウ適量 

⭐油 





 スーパーなどで販売している袋入りカットキャベツだと140g~から揃っていて、グラムの目安が分かりやすいですよ! 


 ウィンナーは先に焼き目をつけて別皿へ移しておきます。 




 キャベツ、たまご、片栗粉、塩コショウをよく混ぜたら油を熱したフライパンへ広げ入れて焼きはじめます。 








 玉子焼き用の四角いフライパンがベストだけど無ければ丸いフライパンでOK。 






スライスチーズ(ピザチーズ適量でもOK)

ウィンナーをのせて巻き巻きします。 




 欲張ってウィンナー4本入れようかと思いましたが、このサイズだと巻きやすいのは2本でした(笑) 




 わりと直ぐに焼き上がるので、弱火~中火以下で様子を見ながら焼いて下さいね! 




 お好みでソース、かつおぶし、青のりなど振って召し上がれ😋 









 #お好み焼き #レシピ #レシピ動画 #グルメ #グルメ動画 #簡単 #簡単レシピ #卵レシピ #キャベツ #gourmet #gourmetfood #ダイエット #ダイエットレシピ #diet #dietfood #美味しい #おすすめ #おすすめにのりたい #食べたい #食べて痩せる #tiktok #youtuber #YouTube#人気 #見なきゃ損 #healthy