「ハチミツsong」作詞作曲 酒巻昌代 | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

https://youtu.be/sPQ6mGFfAzo?si=1-A8u8SoPB8d8zML

YouTubeにて更新しました。
長押しクリックしてご視聴下さいね⬆️


「ハチミツsong」
作詞作曲 酒巻昌代

春が来た!
と言うことで先日再収録(いつも通りへっぽこギター弾き語り(笑))
した、こちらをアップです。

この曲は長野県、鈴木養蜂場さんのハチミツテーマソングとして提供させて頂きました。

私のオリジナル原曲が採用され、さらにアレンジを加えたものが鈴木養蜂場さんのHPやYouTubeにて配信されています。

歌っているのは、元ハチミツクィーン、そしてモデル等でも活躍する松岡恵美ことアーティストMEMI。

歌われているテーマソングは、たくさんのハチミツファンの皆さんから、ハチミツにまつわるエピソードやハチミツ愛のワンフレーズなどを募集し、それらを組み合わせて歌詞が作られています。

と言うことで!
ここでは、実際に私が提供した完全オリジナルバージョンのハチミツソングを公開😉

ちなみに曲中のプチハミング「boon~🐝」は、蜂さんの舞うブンブン羽音と蜂さんからの恩恵(boon)をかけてます😉

全国のハチミツ養蜂場さん。
自社のテーマソングにいかがですか?😆😆😆

『ハチミツsong』
作詞作曲 酒巻昌代

風にのって運ばれてきた
黄金(こがね)に輝く宝石
強く生きる大地の恵を
小さな体に抱えて

フルーツにとろり
トーストにとろり
サラダ スィーツ
かくし味にもGOOD!

ハニー ミツバチたちは
生命(いのち)をつなぎ
ハニー 羽ばたいていく
みんなの笑顔 守るひとさじに
心が とろり

冬を越えて訪れた春
日の出と共に舞う冒険家
蜜を集め粉を振りまき
実りと息吹きを与える

菜の花 アカシア
レンゲ ソバ クローバー
見つけて仲間にサイン
ハチミツのダンス!

ハニー ミツバチたちの
神秘の媚薬
ハニー 奇跡のヒストリー(boon~🐝)
あなたへ届け あふれる生命を
育むチカラ

ハニー ミツバチたちは
生命(いのち)をつなぎ
ハニー 羽ばたいていく
(boon~🐝)
みんなの笑顔 守るひとさじに
心が とろり