2月は多賀城市へ歌いに行きますよ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

「サッポロ一番」や「クレヨンしんちゃん音頭」、ディズニー映画などの歌唱をしている、お友達の石野ゆうこちゃんと共に、2月は宮城県の多賀城市でライブです🎤




と言うことで大宮の高島屋さんにあるレストランとカフェを梯子し(笑)打ち合わせて来ました。




こちらのレストランローズさんは、和洋中いわゆる一通り揃う「昭和の百貨店の基本だよね!」的存在のお店なので、私はさっぱりとしたとろろ蕎麦をいただきました😋

でも、お隣のご婦人が達が食べていた、オムライスや親子丼も美味しそうでした~。





そして、お隣の喫茶リビエラさんに移動し紅茶シフォンで別腹スィーツを楽しみつつ(笑)

ちゃんと打ち合わせて来ました??!!


そしてお茶の里 京都和束町のPR大使でもある ゆうこちゃんから今回頂戴したお茶はこちら。




苦味と甘味が相まっていてとても上品。茶葉の野趣あふれる味わいを堪能しました。

こちらも価値のあるお茶で、やはりなかなか出回らず、都内では高額で販売されるそうですね。


う~~~ん。。。感謝😆

大地のエネルギーを吸収いたしました❗





ではでは、多賀城市の皆様、お会いできることを楽しみにしておりますね🥰